ふくちゃんの庭仕事(終活編)

メインは野菜づくり、ときどき花づくり、たまにDIYと魚釣り

夏花壇の種まき…その後

2017年07月15日 | 

7月20日(金)快晴 35℃ 梅雨明けでとにかくくそ暑い!

7月6日にアップした種まきですが、インパチェンスとコリウスは、それぞれ70ポット移植しました。

○インパチェンス(昨年自家採種)

○コリウス(購入種)

6月21日に種まきした「自家採種のオダマキ」も30粒ほど双葉が出ました。あとは未熟だったのか発芽しません。2年草なのでのんびり育てます。

いずれにしても花壇への定植は8月10日あたりでしょうか。

その日頃、コスモスの種まきもするので、3つが出そろうのは、10月の秋花壇かな!


コメントを投稿