ふくちゃんの庭仕事(終活編)

メインは野菜づくり、ときどき花づくり、たまにDIYと魚釣り

冬春花壇の種を注文しました

2020年07月16日 | 

7月13日(月) 日中は曇り、夜半からまた降り始め、雨が降らない日がない!

夏から秋は、野菜で忙しいので、花はつくりませんが、冬春花壇用に8月末から9月上旬に、ビオラとパンジーを種から育てます。
温度が高く、育苗が難く歩留まりが悪いので、かなりの種をまきす。
今年も、タキイにパンビオの種をネットで注文…V:ビオラ P:パンジー
毎年、品種を変えており、今年はどんな花色が咲くか楽しみです。
※品種の画像を貼り付けようと思いましたが、無断掲載になるのでやめます!
    種が届いたら、4種袋の写真を貼り付けます。

V:ももか ミックス…バイカラーミックス

V:ビビ エッセンス ビーナス…暖色系ミックス

V:ベルビソ パイナップルクラッシュ…パイナップルを潰したような色?ミックス

P:フローラルデイズ クールサマーブリーズ…黄、クリーム、青のピコティミックス

○画像がないと寂しいので、2008年(12年前)のパンビオとチューリップの花壇です。このころは、膝も痛くなく、インターネットの花友達と競い合っていたので、リキが入ってました。


コメントを投稿