ふくちゃんの庭仕事(終活編)

メインは野菜づくり、ときどき花づくり、たまにDIYと魚釣り

下仁田ネギの仮植え

2017年04月20日 | 野菜

4月19日(水) 晴れ 気温21℃

昨日、ご近所から下仁田ネギの苗(30株)のお裾分けがありました。


予定していなかったので、急遽ネットで調べたら、4月は仮植で、大きくなってから7月に定植し、収穫は11月以降、1,2度霜に当足り甘みが増したのを収穫するとのこと!
そこでネット情報で「僕に家庭菜園は向いてない」さんのHPを参考に、採ったばかりの極早生タマネギのマルチ跡をめくって雑草を取り、元通りにして「仮植え床」に再利用しました。
まだ肥効があると思い、何もしていません。さて、7月に本植できるでしょうか?

○タマネギを抜いたマルチ跡

○マルチをめくり、雑草を取って整地

○マルチを再被覆して、穴に仮植え


コメントを投稿