ふくちゃんの庭仕事(終活編)

メインは野菜づくり、ときどき花づくり、たまにDIYと魚釣り

今年、初の書き込みです(^_^)

2018年02月06日 | 日記

2018年2月6日(火) 雪 気温1℃ 8時半現在降雪中 積雪7cm

冬は、農作業が冬休みのため、ブログも休んでいました。

昨日の夕方、20kmほど離れた神埼市で自衛隊ヘリが墜落し、そのニュースばかりです。

墜落現場が、勤めていた時期の通勤路のそばだったのでびっくりしました。

個人住宅に頭から墜落し、乗員2名が死亡と行方不明、家人は幸いにも子供1人が軽傷でしたが、国が推進している佐賀市のオスプレイ配備計画は、おそらく困難になると思います。

ところでTV中継の中、大粒の雪が舞っていたので、明日は雪が積もるだろうと思っていました。

案の定、今年初めて雪が真っ白に積もり!積雪は7cmです。西側の国道3号線上りは、おそらく車がスリップしたのか、1時間ほど動いていません。

2月中旬には、春花壇の定植やジャガイモの定植作業に入ります。春夏作用に完熟堆肥も2トン仕入れました。これからブログも更新しますのでよろしくお願いします<(_ _)>

○春花壇用パンジートビオラの苗

○堆肥2トン(底を40cmほど掘っている)

○ジャガイモ作付予定地(北の未墾値を整地)

 

 

 


コメントを投稿