ふくちゃんの庭仕事(終活編)

メインは野菜づくり、ときどき花づくり、たまにDIYと魚釣り

アルストロメリアの移植

2023年11月18日 | 

今日は、昨夜からの雨で冷え込んでます
北庭の大掃除は前にUPしましたが、片隅に”アルストロメリア”がありました😀
以前に頂いた球根を無造作に植えたので、あまり目立ちません😶

ユリ科でユリみたいな小さな花が房咲になり愛らしいです!

球根は、地下茎といったほうがいいかな

マカロニみたいな塊茎を株分けして、日当たりの良いクレマチス花壇の手前に植えました

この花壇は、 9月30日にUPした「お隣が畑をやめて(つづき)」の花壇です!
16株ほど定植…開花は7月かな😊
クレマチスは、50cmほどに切り詰め、春(5月)を待ちます😃


コメントを投稿