ふくちゃんの庭仕事(終活編)

メインは野菜づくり、ときどき花づくり、たまにDIYと魚釣り

初雪です!

2017年01月15日 | 日記

1月15日(日)雪 気温6℃

朝、目が覚めたら、庭は一面真っ白でした。昨日の気象情報では、山間部の雪情報はありましたが、平野部の積雪情報はなくビックリです!

今年は年末から正月にかけ暖かく、暖冬かなと思っていましたが!

昨日・今日とセンター試験ですが、九州は少しの雪でも交通が混乱します。幸い道路は解けていて混乱はなさそうです。

大雪といえば、昨年の1月24~25日と降り続き、我が家から道路に出る道が坂道で、3日間車を動かせなかったのを思い出しました(;_;)

○畑の雪(顔を出しているのは、左から「タマネギ・ブロッコリー・ニンニク」

○解けない所を測ると5cmでした

○道路に出る坂道は大丈夫!

 


コメントを投稿