田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

今日のバラ達・・・

2007年05月31日 23時04分18秒 | Weblog

この2日間、部屋からオカリナの音色が聞こえてきます。

先日のように上手く優しい音色では有りませんが音楽好きには楽器を見るだけで血が騒ぐみたいです(笑)

 

オープンガーデンの時は我が家の前を通ってもバラが咲いているのが余り目立ちませんでしたが今日の我が家、我が家に近づくに連れてまさにバラ屋敷です。。

全てのバラが咲き始めています。

ボーダーピンクです。。何となくニコルに似ていますがボーダーピンクの方が優しい感じがします。

 

ティネケもどき??名前が解りません。。

ホームセンターで買ったときはティネケとついていたので買ったのですが皆さんが違う、、と言うので違っていると思います(汗)。。。

 

我が家のツルバラ(一季咲き)を紹介します。。

アルベリック・バルビエです。蕾を沢山付けていますが咲き始めました♪

日曜日頃にはこの場所も華やかになるのでは無いでしょうか??

 

ブルーランブラーです。これも蕾を沢山付けています。

昨日の日記、昼寝の場所のアーチなので上を見上げないと見られないかも知れませんが今年はブルーランブラーアルベリック・バルビエが全てのアーチに絡まって居るので日曜日頃を楽しみに待ち侘びています。。

 

グレースです。。

 

クロッカスローズです。。

 

バレリーナです。。

 

次々とバラが咲き始めています。

今週から来週にかけて愛するバラ達が一番競い合い美しく

見頃かも知れません。

 

まだまだ沢山のバラ達が咲いていますが

全てを紹介出来ないのが残念です。。

 

残念なのは一週間咲く日を間違えた事です。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (9)

コーネリア・・・

2007年05月31日 02時16分21秒 | Weblog

今日は朝からカミナリの鳴る雨でした。

今日はこの季節、朝から庭を見ることが有りませんでした。

今日は暗くなって帰宅して後で庭を夜の徘徊をしようと思っていましたがテレビを見ながら居眠り気がつけば深夜でした。

慌てて更新しています。。

今日は午前中で雨も上がったみたいですが今日も4組の方が庭を見に来られたそうです。

有り難う御座います。今日の方達は皆さん声を掛けて入って頂いたみたいです。

私のブログを見て来られた2名の方が居たそうですが今日は仕事なので留守にしていて申し訳有りませんでした。

今日はユニークな方もいらっしゃったみたいでこの話を聞いたとき微笑ましくて笑ってしまいましたが何となく田舎らしくて嫌いでは有りません。。。好きです♪

のどかで良いなぁ~~♪

 

オープンガーデンの時には蕾だったコーネリアが咲き始めました。

上のアーチ、ブルーランブラーを絡ませて居ますがもう少しで咲きそうです。。

 

ミスティーパープルです。何となくワンコが眺めているみたいで好きな画像です。

行けない深夜の2時を廻ってしまいました。明日も6時30分に起きなくては行けません。ロッキーも布団の上で私が寝るのをお待ちかねみたいです。

コメント有り難う御座います。明日返事書かせて頂きます(今日ですね)

 

 

 

コメント (4)

バラが華やかになり始めました♪

2007年05月29日 22時12分36秒 | Weblog

今日は広島から私の憧れの喫茶店(広島県三好市三和町)、友人である『CAT CAThttp://www.h.do-up.com/home/catcat/』のマスターご一行さんがロッキーガーデンに遊びに来てくれました。

7名の方が遊びに来てくれましたが皆さんそれぞれが趣味を持っていらっしゃって素敵な方達ばかりです。

我が家で音楽会を開催♪ 2曲程、オカリナを演奏して頂きました。

実は生でオカリナを聞くのは初めてなのですが透き通るような優しい音色です。

もっと聞かせて頂きたかったです。手作りのオカリナも頂、有り難う御座いました。

古民具の場所に飾らせて頂きました。

多分音楽好きのロッキー爺さんが練習するのではないかと思います(笑)。

ドライフラワーも飾らせて頂きました♪。余りにも楽しい時間だったので画像を撮るのも忘れてしまいました。

木村邸http://www.h.do-up.com/home/catcat/kimura_tei.htmlの奥さん、今度は3人でCAT CATに美味しいコーヒーを飲みに行きたいと思っています。

その時は是非、古民家 木村邸に寄らせて下さい。その日が来るのを楽しみにしています。石釜も見せて頂きたいです。

アッ!と言う間の3時間でしたが楽しかったです。

これからも皆さんとのお付き合い宜しくお願い致します。。

 

オープンガーデンが終了して2日過ぎましたが今年はバラが咲かないと嘆いていましたが今日の夕方は庭が華やかになり始めています♪

今週の終わり頃はもっともっと華やかになりそうです。

オープンガーデンの読みをやっぱり一週間間違えたようです。

今日の庭はバラも華やか、ヤマボウシも白い花を一杯つけてシャラの木も花を付け始めて今日のような庭をオープンガーデンの日に予想していたのですが・・・寂しい庭をお見せして遠い所から来られた皆さんに申し訳ない気持ちで一杯です。

 

オープンガーデンは終了しましたが今日も庭を見に来られた方が数組いらっしゃいました。

 

今日の庭はロッキーファミリーだけが見るのでは(自慢ではありません庭も悲しむと思うので見て頂いたら庭も喜ぶと思います。・・・でも、、オープンガーデンは終了しています。

マナーのある方はチャイムを押して声を掛けて見て下さるので、嬉しく爽やかな気持ちになりますが・・・

中には黙って庭の中に入り、

「ウチの○○の方が綺麗」

「此処の○○は背が高いばかりで良くない!」

・・・・・・・

「あら!、、人が居たわ・・・」

勿論居ます!私達が住人なのですから。。

お願いですからチャイムを押して一声かけて下さい。

庭の中で人の庭を悪く言うのは辞めて下さい。

聞き耳立てる訳ではないのですが聞こえています。

室内を見せて下さい。。。と言う方もいますが

オープンガーデンは終了しています。。。

 

お願いですからマナーだけは守って下さい。

別に見せたくてオープンガーデンを開催したわけでは有りません。。。

中にはマナーの外れた方が居て不愉快な思いをしています。。

 

愚痴を書いて申し訳有りません(汗)。。。

 

声さえ掛けて頂ければ喜んで見て頂きたいと思います。。

宜しくお願い致します。。。ゴメン愚痴はこの辺にして・・・

 

オープンガーデンの時に蕾だったアルバータインも咲き始めました♪

近くに行くと香りがします。トゲが多くて誘引しにくいバラですが好きなバラです。。

 

ティネケだと思って買ったバラですが違うみたいです。。ティネケ擬き??

 

今日の様な庭をオープンガーデンの日にお見せしたかったです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (14)

嘘のように静まりかえった庭・・・

2007年05月28日 23時48分54秒 | オープンガーデン・クリスマス

昨日遊びに来て頂いた方達有り難う御座いました♪

今日の庭は昨日の賑やかさ、華やかさが嘘のような静まり返った庭です。

バラの花達は昨日より華やかになった感じです。

来週頃がひょっとして・・・一番綺麗かも・・・

読みを一週間間違えたかも(笑)

 

画像は全て2日間、オープンガーデンの時の画像です。

kiekoさんにお借りしました。有り難う御座います。

超ビックリするぐらい予想以上の人達に来て頂きました。

400人ぐらいかなぁ~、、と予想していたのですが

ロッキーファミリー、スタッフの計算ではお出しした飲み物などの数で

500人~600人位の信じられない人数の方達に来て頂きました。

 

1回目が100人、2回目が200人、3回目が400人、今年が500人~600人位

来年は・・・予想がつきません(汗)

 

おもてなしの仕方は変えたくないし・・・

我が家の貧乏な財力ではこれ以上は無理の様な気がします(汗)。。。

 

でも・・・素敵な笑顔は眺めていたいし、どうしたら良いのかなぁ~!??

 

昨日来られなかった人達に・・・小さな庭ですがオープンガーデンの様子を

少しだけ紹介させて頂きます。。。

 

咲き終わりかけているアブラハムダービーです。

 

室内には至る所に花を飾らせて頂きました。

男性が飾ったように見えないでしょう(笑)

 

デッキにも・・・

 

スタッフの昼食は友人の作った色々スパイスの入った本格的なカレー

お店で食べるよりも美味しかったです♪

残念ながら忙しくて食べる時間はバラバラ

空いた時間を利用して裏庭で立って食べたり(笑)

 

ピンクのバラはルィーズオーデイエです。

 

 多分見られた方は少ないと思いますが田舎の裏庭には

エリゲロンが咲き乱れています。。

 

和風を取り入れたコーナーです。

 

玄関正面の花壇です。青く繁っているのは京かのこです。

花は白い花がもう少しで咲く予定です。

 

仕事が終わって帰宅すると何時もこの場所でコーヒーを飲んでいます。

私の指定席??

 

 

周りの自然を壊さないように自然と調和の取れた庭造りをしている

積もりです。。

 

 

今日も15名位の方達が来られたそうです。

オープンガーデンの時、忘れ物が2点ありました。

帽子に化粧品の入ったポーチです。

心当たりの方、連絡下さい。

 

明日もう一日オープンガーデンの様子を更新させて下さい。

 

明日は広島から友人 CAT CAT の皆さんが遊びに来られます。

楽しみにお待ちしています。。

 

コメント有り難う御座います。

返事遅くなってすみません。

明日から少しずつ返事させて下さい。

 

コメントお願いします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)

皆さん有り難う御座いました。。

2007年05月27日 23時38分51秒 | Weblog

2日間のオープンガーデン終了しました。

庭はバラの花数は少なかったけど皆さんに喜んで頂けたと思っています。

主役は『ロッキーガーデン』を運営のロッキー君

ロッキーファミリーは君の手伝いをしているだけです(笑)

 

早朝から沢山のお客さんに来て頂きました。

土曜日は朝から夕方まで200人ぐらいの方達が・・・

この日嬉しかった出来事は『グループホーム』の老人の方達が介護の方達と十数名グループで遊びに来て頂きました。

デッキの椅子に皆さんが座られて庭を眺めて優しい風を感じて頂いたみたいです。

感動しました。遊びに来て頂き有り難う御座いました♪

 

今回は初めて友人の作品、ランプ、風鈴、ネックレス、指輪などをお安く販売致しました。

全て完売させて頂き、買って頂いた方有り難う御座いました。

ランプ、風鈴、ネックレスはオープンと同時に30分ぐらいで殆ど完売しました。

風鈴はデザイン、音色も良くオープンと同時に完売しました。

 

土曜日は沢山の人達に来て頂き終了したときは楽しく心地よい疲れでした。

ロッキーファミリー含めて手伝って頂いた9名のスタッフの皆さんお疲れ様でした。。

 

オープンガーデン2日目の朝も快晴です♪

この日はオープンと同時に人、人お客さんで溢れてしまいました

 

皆さん庭を眺めていますが申し訳ない感じが・・・(汗)

 

室内も満席、庭にも大勢の人達、1日中笑顔が溢れていました。

 

kiekoさんの息子さん、格好良く好青年で優しく子供達の人気者です♪

 

ロッキー君の親友レオン君はフレンドリーで人気者です。

 

我が家の主は・・・2階からスタッフの働きぶりを監視中で~す(笑)

 

今日は凄かったです田舎なんですよ。。。こんなに沢山の人達に来て頂くとは思いませんでした。

 

優しい時間を感じていただいたのかなぁ~???

予想もしなかった人出に靴も入り切れませんでした(汗)

 

日曜日は終了迄に300人以上は来られたと思います。

 

2日間で500人ぐらいの方に遊びに来て頂いたと思います。感謝、感謝の一言です。

 

楽しく、笑顔も溢れて皆さんに優しい風を感じて頂いたと信じています。

2日間楽しい時間、毎年遊びに来て頂いているお客さま、励みになるような言葉を残して頂いた皆さん本当に2日間は有り難う御座いました。

庭はそんなに華やかではありませんでしたが大成功だったと思っています。

今日も再会、新しい出逢い、色々有りました。今日は心地よい疲れでぐっすり寝られそうです。

手伝って頂いたkiekoさんファミリー、広島のjunさんファミリー、Lさんファミリー、ともさん有り難う御座いました。

仲間の皆さん、ロッキーファミリー、ロッキー、みんなが『ロッキーガーデン』のオーナーだと思っています♪

 

ブログの大事な友人マリーママさん我が家のオープンガーデンを

紹介して頂きました。

是非覗いてみて下さいね♪

 

 http://marie-mama.seesaa.net/

http://sakura.canvas.ne.jp/spr/amarige/okayama4.htm

 

 

 

 

 

コメント (14)

今日は有り難う御座いました。

2007年05月26日 23時59分40秒 | Weblog

庭がイマイチの中、、今日から2日間オープンガーデンを開催しました。

午前中からビックリするくらいの方達に遊びに来て頂きました。

今年の庭は自信のない庭でしたがノートに皆さんの優しい言葉が溢れていました。

やって良かった♪、、とノートの一言メッセージを読み感じました。

皆さんの一つ一つの言葉、有り難う御座いました。

これからの庭造りの励みになります。

今年はバラの花が余り咲かなかった原因を考えながら

来年は満足のいく庭を頑張って作って行きたいと思っています。

午前中は優しさのこもった贈り物も届き有り難う御座いました♪

凄く嬉しかったです。

明日の打ち上げで・・・

 

今日は多分夕方までで200人位の方達に来て頂いたのでは無いかと思います。

本当に有り難う御座いました。

 

少しは優しさを感じて頂けたでしょうか??(笑)

 

今日の終わった後の打ち上げは那岐山麓山の駅のコテージでしました。

広島のjunさんご馳走の支度有り難う御座いました。

画像は料理が出てくるのを待っている所です(笑)。

ロッキーファミリーだけでは絶対に出来ないオープンガーデンを優しき仲間達に助けて貰いやり遂げる事が出来ました。

皆さん有り難う御座いました。夜の打ち上げも笑い声の絶えない楽しい時間でした。

 

明日もう一日、みんなで楽しみながら頑張ります♪

 

今日の様子をreikoさんのホムペ http://www.page.sannet.ne.jp/akokyon/ でイマイチの庭を日記、ポンポコカフェ掲示板で素敵に紹介してくれています。

覗いて見て下さいね。

 

reikoさん、Mrs.Kさん、チワ母さん、忙しい中遊びに来て頂き有り難う御座いました。

コメント (14)

明日は遊びにお越し下さい♪

2007年05月25日 21時45分02秒 | Weblog

明日はいよいよオープンガーデンの日を迎える事が出来ました。

準備も完了です♪。

今日は土砂降りの雨でしたが、天候も今回は味方してくれなかったか!

と思っていましたが夕方から青空も覗き庭も準備することが出来ました。

 

黄色いバラが挿し木から大事に育てた私のグラハムトーマスです。

挿し木から今年で3年目です。

精一杯おもてなしの準備をさせて頂きました。

明日の庭は自信のない庭ですがゆっくりお過ごし下さい♪

皆さんと楽しい時間を過ごしたいとおもいます。宜しく♪

 

 

コメント (7)

今日の庭・・・

2007年05月23日 23時50分23秒 | Weblog

金曜日の天気予報は雨マークです。

オープンガーデンまで後3日になりました。雨が降らないように、、と祈りながら準備を進めています。

外ではカエルの大合唱が聞こえてきます。先程庭に出ると月が暈をかぶっていました。

明日は雨なのかなぁ???

 

エリゲロンがこぼれ種で石垣の隙間から沢山の花を咲かせています。

全く世話いらずな花です。ヘタに水やりするよりもほったらかしの方が綺麗に咲いてくれます。。

アンネのバラが今年も綺麗に咲いてくれました♪

平和を願うバラ・・・ついでに我が家も見守って貰っています♪

 

前から欲しかった「グラハムトーマス」です。

このバラは私(田舎人)のバラです。裏庭で挿し木から大事に育てました。

鉢植えで育てています。今年始めて沢山の蕾を付けてくれて今日始めて開花してくれました。。

今日やっと裏庭からデッキの上、華やかな舞台に飾られました。。。

 

会社の同僚Mさんから頂いた「ミスティーパープル」も咲き始めています。

 

プリエッタは今年もボワッ!と咲いてくれそうです。

裏庭で育てられた鉢植えのバラ、花達は只今オープンガーデンに向けて庭の輝く場所に飾り付けられています。

 

キングサリも去年のオープンガーデンの時は咲き終わっていましたが今年は満開です。

 

先日嬉しいメールが届きました♪

広島の友人「CAT CAT」http://www.h.do-up.com/home/catcat/

マスターご一行様が火曜日、我が家に遊びに訪ねて来てくれます♪

先日メール送りましたが届きましたか??

凄く楽しみにお待ちしていますから時間など知らせて下さいね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)

オープンガーデン・・・

2007年05月22日 23時57分14秒 | Weblog

毎日同じ様な記事ばかり書いています(笑)

仕事が終わって帰宅して一番にチェックするのは庭の状況です。

オープンガーデンまで残す所、水・木・金の3日間です。土・日は本番・・・

今日の庭は変わり映えしません。毎年この時期は庭を眺めて綺麗だなぁ~♪

と感じていたのですが今年の庭は過去、最低の様な気がします。

こんなんでオープンガーデンを開催して良いのだろうか??

本当に遠くから来られる皆さんに申し訳ないので

 

オープンガーデン今年は中止に致します。

 

と言いたい気持ちです。

でも案内状、メールで案内状をお出ししたので

くよくよ考えても胃が痛くなるばかりなので

何も考えずに開催させて頂きます(苦笑)♪

期待しないで遊びに来て下さいね。。。

 

一番上の画像は大好きな薔薇『クラウンプリンセス・マルガリータ』です。。

下のバラは終わりかけの『メアリーローズ』です。。

 

ロッキーガーデンを紹介します♪

 

表のメインの庭だけでなく我が家の裏まで一周してみて下さい。

手作りの石垣の隙間から咲いているエリゲロン達、私の好きな場所です。

裏の手作りの物置小屋にはツルバラ『ドロシーパーキンス』を絡ませて

います。去年のオープンガーデンの時は満開でしたが

今年は蕾だけかも・・・

 

ゆっくりと流れる時間、スローな優しい風を感じて頂きたいと思います。

 

至る場所に椅子など座れる場所をご用意しています。

 

セルフですが冷たい麦茶をご用意しています。

椅子に座って麦茶を飲みながらボッ~、、と・・・

 

知らない人達とも気軽に話をしてロッキーガーデンを縁に知り合いになって頂きたいと思っています。

皆さんの笑顔を眺めていたいです♪

 

疲れたらログハウスの中にどうぞ

 

どうぞご遠慮なく室内を物色して下さい(笑)

ステンドグラスがいたる場所に飾られています。

室内では暖かいコーヒー、アイスコーヒー、アイスティーなどをご用意しています。

スタッフの優しき女性の方達にご注文下さい。

 

勿論、飲み物は無料です。。。

 

テーブルの上にノートを置いています。

『一言メッセージ』感想を書いて頂いたらこれからの庭造りの励みになります。

宜しくお願いお願い致します。。。

 

どうぞ楽しい時間を過ごして頂き『優しい風』を自宅に持ち帰って欲しいです♪

 

少しでも「来て良かった♪」と感じて頂いたら凄く嬉しいです。。。

 

土曜日・日曜日お待ちしています。。。

 

 

 

 

 

 

コメント (2)

大変だぁ~~!

2007年05月21日 23時03分11秒 | Weblog

オープンガーデンまで5日後になりました。

気候のせいでしょうか??

開花の読みが甘かったのでしょうか???

育て方に疑問があったのでしょうか???

 

バラが咲かんのんよ!!!

 

去年の今頃はこんなに咲いとったんよ!!

カシワバアジサイもフウロウソウもカンパニュラも何も咲かんのよ!

 

今更中止にも出来んしな(泣)

庭に華やかさが無いよ~~!

 

オープンガーデンの事を考えると胃が痛いっす。。。

 

期待せんと遊びにきてくれんさいのう~  ヨロシク!!

コメント (6)

本日もオープンガーデン・・・

2007年05月20日 23時22分29秒 | Weblog

ロッキーファミリーの大イベント

『ロッキーガーデン』オープンガーデンまで6日後になりました。

バラが咲いてくれないのです(トホホッ!)です。

日付が変更出来ないのでこのまま見切り発車します

今日はお客さまを迎える準備窓ガラスを拭いたり

午前中肌寒い中、頑張りました。。

 

今日は親しくして頂いているFさん宅のオープンガーデンの開催日です。。

行ってきましたのでご報告します♪

入り口はアンジェラのアーチがお出迎え♪

庭の中には白モッコウバラのアーチ

 

庭には雑草が全くなく一つ一つの鉢植えなどがセンス抜群なんです♪

 

センスの良い室内の中は家族の方達の作品展・・・

お母さんの描かれた水彩画

 

息子さんが作られた人形

手足が動き何て表現したら良いんだろう??

幻想的で神秘的な人形でした♪

 

お嬢さんが作られた作品のステンドグラス

作られる方によって個性とセンスが違うのですね。

友人とは違った形でセンスの良い素敵な作品の数々でした。

 

勿論我が家のオープンガーデンでも室内で友人の作品展を開催します。

違ったセンスのネックレス、指輪、イヤリング、ランプなどを

見てやって下さい。

 

こちらのお宅でも刺激を貰いセンスの良さを学ばせて頂きました。

今日は素敵なオープンガーデンを有り難う御座いました♪

Fさん宅のオープンガーデンは今日1日限りです。。。

 

2軒目のお宅のオープンガーデンYさん宅

こちらはYさん宅から車で5分ぐらいの距離です。

こちらのお宅は6月10日まで開催されています♪

『芝生と薔薇のオープンガーデン』

 

西洋芝です。

ご主人のこだわりです。雑草が全く1本も芝生には生えていません。

此処まで管理されるのは大変だと思います。。

バラも病気が全くなく全ての薔薇の花がイキイキしています。

そんなに遠くない距離なのに何故こんなに沢山の

バラが咲いているのでしょうか???

病気も全くなし!

近くの方がいらっしゃいましたら是非お越し下さい。

詳しい情報が知りたい方は・・・田舎人迄・・・

 

さて・・・いよいよ来週の土曜日から2日間は

我が家のオープンガーデンです。

今日も午後からは遊び歩いて準備も出来ませんでした。

雑草だらけの小さな庭ですが遊びにお越し下さい。

 

夕方から田植えが終わった後の行事『しろみて』で食事に行ってきました。

行く途中で友人のステンドグラス先生宅のバラを見せて頂きました。

こちらのお宅も半端じゃないです。凄いの一言です。。

凄いでしょう♪

益々落ち込むロッキーファミリーでした(泣)。。。

 

新作のステンドグラスも2人の力でたった今完成したみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)

今日も頑張っています・・・

2007年05月19日 15時16分59秒 | Weblog

今日の午前中は時折雨が降り寒い午前中でした。

早朝から田植えを始めました。チョット濡れながらの田植え・・・

私は補助的な役目でしたが苗箱を川の水で洗ったり田植機に苗を載せたりしていました。

午後は友人と交代して庭の草取りをしています♪

昼からは晴れ、午前中はあんなに寒かったのに・・・

今は鬼の居ぬ間にチョットだけ休憩タイムです。

庭の様子はエゴの木に花が満開に咲いています。

 

新しく作られた新しい花壇も何とか見られるようになりました。

 

赤は基本的に庭が派手になるから植えない・・・と言っていましたが

実は2本だけ植えられています。

ウィリアム・シェィクスピア2000トラディスカントが植えられています。

トラディスカントが咲きそうです♪

私は赤いバラも大好きです♪

オープンガーデンに来られたら何処に植えられているか探して見て下さいね(笑)。。

 

では休憩タイムは終わり。。草取りって来ます。。。

 

田植えは今日で全て終わりました。明日一日は勿論、オープンガーデンの準備をします。

 

明日は勝央町のFさん宅でオープンガーデンが開催されます。

 

近くの方は是非お越し下さい♪

 

コメント (2)

雨の中のバラ達・・・

2007年05月18日 23時16分54秒 | Weblog

今日は一日晴れマークだったのに生憎の雨・・・

久し振りにまだ明るい時に帰宅したのにの中を庭の散策・・・

この雨の中、雑草だけが元気そうに芝生、あちこちで顔を覗かせています

今日だけは楽しんでいなさい!明日になったら可哀想だけど

消えて頂きますから!!!

バラには酷な雨・・・切り取って部屋に飾ろうかな?、、と思いましたが

自然の中でそのまま眺めることにしました。。

雨の中のアブラハムダービーが優しく微笑みかけてくれているような感じがします。

こちらのコーナーは『ルィーズオーデイエ』『シャリファーアスマ』『クラウンプリンセスマルガリータ』オープンガーデンの時に満開になってくれるのでは??、、と期待しています。

 

今日は会社で健康診断を受けました。

どうぞ結果が悪い所が見つかりませんように

職業病だと思うのですが鎖骨辺りに仕事中に激痛が起きるのが気になります

明日は早朝からロッキーファミリーは田植えをしなくては行けません。

腰痛に負けないで頑張らなくては

 

 

 

 

コメント (6)

一番花はルィーズオーデイエ・・・

2007年05月16日 23時59分13秒 | Weblog

この3日間、野暮用で明るい内に家に帰れませんでした。

気になっていた鉢植えの水やりは今日の夜から恵みの雨で生き返った見たいです。

バラが咲き始めました♪。

一番花は『アブラハムダービー』かな?、、と思っていましたが

『ルィーズオーデイエ』でした。

今日はパットオースチンも開花です。

庭から目が離せなくなりました。

オープンガーデンまで後10日・・・・どうかバラで庭が華やかになりますように

今日はがきの印刷が完了しました。

今週中には届くと思います。

どうぞ時間の有る方は遊びにお越し下さい♪

お待ちしています。。

 

コメント (8)

きろろガーデンに・・・

2007年05月13日 23時46分18秒 | Weblog

今日も朝から青空が広がり気持ちの良い一日でした♪

我が家のオープンガーデンまで後2週間後になりましたが・・・まだ準備が何も出来ていません。大丈夫なのかな~??(笑)

午前中は芝生の上に生えている草取りに頑張りました。

バラが1個だけ咲きました♪

一番花は『アブラハムダービー』かな??、、と思っていましたが一番花は『ルイーズオーディエ』でしたが・・・画像を撮るのを忘れました。

 

今日は午後からMrs.Kさん宅の庭『きろろがーでん』を見せて頂に伺いました。

こちらのお宅も我が家と同じように全てが手作りの庭です♪

素敵なイングリッシュガーデンでした。

とにかく僕達のツボにはまった最高に大好きな庭です。

凄いのは枕木の階段も看板も全て女性の方が一人で作られた庭です。

枕木などはどうやって動かされたのか??人並み外れたパワーの持ち主です。。

凄いでしょ!!!感激しまくりです。。。

 

刺激を受けました。我が家は男3人で作ってあそこまでだもんね(笑)。。

 

Mrs.Kさん素敵な庭を見せて頂き有り難う御座いました♪

 

これこれこれだよ~!僕達がニワトリの放し飼いに憧れて始めた田舎暮らし・・・

実現出来なかったけどMrs.Kさん宅にはありました♪

 

全てが自家製の卵、苺を使ったプリンにカステラのデザート・・・

美味しかったです♪  ご馳走さまでした♪

reikoさん、チワの母さん、かっこさんにもお会いできて楽しい時間を演出して頂きMrs.Kさん有り難う御座いました。。。

本当に優しい風を感じ楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

 

帰りにチワ母さんの手作りの庭も見せて頂きました。

こちらの庭も雑草が全くなくバラも手作りのアーチに見事に誘引されていて、優しさに溢れた素敵な庭でした。

バラが咲き始めていました。花の手入れも行き届いて居て花を愛されているのだなぁ~、、と感じさせて頂きました。

今日は、伺った2軒のお宅の庭を紹介させて頂きました。

我が家も刺激を受けて励みになりました。

これからも切磋琢磨しながら『自分流の庭』を楽しみながら作って行きましょうね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (12)