田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

3月ギャザリング寄せ植え ワークショップ

2016年02月23日 00時33分20秒 | 多肉植物

何時の間にか庭もクリスマスローズが咲き始めました。

多肉植物も少しずつ入荷しています。

今回は吉坂包装さん人気の多肉達が入荷しています。


沢山の方達のお申し込みありがとう御座いました。

定員に達しましたので募集を締め切らせて頂きます。


3月のワークショップ開催日が決りました。

3月7日(月)AM10時開催

 
ギャザリングで見本を作って見ました。

大きい苗と小さい多肉の子供を組み合わせてギャザリングで寄せ植えを作ろうと思います。
器の持ち込みも大歓迎です。
開催日に合わせて苗も到着を致します♪
終了後は皆さんと一緒にカフェで楽しくコーヒータイム
午後に掛かると思いますので前回と同じ様に弁当を食べられる方はご予約を下さい。
会費 1000円=ドリンク・水苔などの材料費
       多肉植物は使った代金を戴きます。
弁当を注文される方は500円
参加申し込みの方は連絡を宜しくお願い致します。
カフェ ロッキーガーデン 090(4572)2367
 
 

1票が更新の励みになります。             

 お帰りの時にポッチ!と1票の協力を宜しくお願い致します。                     


コメント (2)

ギャザリングワークショップ開催

2016年02月09日 19時15分31秒 | 多肉植物

午前中の朝9時集合・・・最近ハマっているギャザリング寄せ植えワークショップを開催致しました。

ギャザリングは2~3個アクリル水苔を巻きパーツを作ります。

多肉の根についている土は落とします。

パーツを組み合わせての寄せ植え作りは楽しい時間です。

多肉を詰め込んで寄せ植え作りなので成長が遅く土を使わないので清潔に室内の窓辺に飾ります。

勿論水やりも霧吹きで1ヶ月に2回ぐらいでしょうか?

2回目の方がお一人、後の方は初めての方達ばかりです。

2回目の方達の作品です♪

 

センス良く素敵に完成です♪


初めての方達の作品

 

皆さん楽しみながらセンス良く作られました。

参加された方のブログ 美作の風

終了した後はおむすびやさんの弁当でランチタイム

コーヒータイム

初めての方達も仲良くなり雑談も楽しそうに過ごされました。

又時間が有りましたら参加して下さいね。

ワークショップは少人数6~8名で開催しています。

次回は2月終わり頃か3月の初め頃のカフェ定休日の月曜日の朝に開催予定です。

参加されたい方がいましたらご連絡を下さい♪

090−4572−2367 カフェ ロッキーガーデンにご連絡を下さい。

宜しくお願い致します。


 

1票が更新の励みになります。             

 お帰りの時にポッチ!と1票の協力を宜しくお願い致します。                     



 

コメント

2月ワークショップのご案内

2016年02月02日 22時42分38秒 | 多肉植物

2月のワークショップのご案内です。


2月8日(月)にギャザリング寄せ植え教室開催致します。
AM9時開催
会費=ドリンク、ギャザリングアクリル毛糸、水苔代金1000円
多肉植物の苗は190円を150円
使用した苗の代金を戴きます。
鉢は持参でも構いません。ピンセットは必要ですからお持ち下さい。
9時~12時 弁当500円を注文される方は連絡を下さい。
皆さんで楽しい時間を過ごしましょう。
参加者の申し込みをお待ちしています。


寒い日々が続きますね。

最近は正月に体調を壊してガーデニングをしたいのですが

定休日は室内に引きこもりの生活が続いています。

画像は今朝、カフェの室内から撮った画像です。

京都で仕入れた多肉植物の一便が到着を致しました。

ブロメリアさんのプレミア苗の登場です。

入荷したエケベリア属 スターライトを似合いそうな鉢を捜して植え込んで見ました。

多肉植物の肥料はハイポネックス徴粉が良いと聞いたので

ペンデンスを鉢植にしてハイポネックスを蒔き実験中です。

いよいよ今週の木曜日カフェ ロッキーガーデンから

季節限定のイチゴパフェの登場です。

イチゴたっぷり、手作りイチゴソース

よろしくお願いいたします。


1票が更新の励みになります。            

 お帰りの時にポッチ!と1票の協力を宜しくお願い致します。                    

コメント