田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

休憩中・・・

2007年02月26日 01時11分57秒 | Weblog

訪問有り難う御座います♪

只今お休み中です。

暖かくなりましたら再開したいと思っています。

お元気でお過ごし下さい♪

愛しきクリスマスローズが咲き始めました♪

バラの剪定、誘因、お礼肥全て終わり春を待つ庭です。

暖かくなりましたら新たな気持ちで再開したいと思います。

只今ロッキーと一緒に冬ごもり中です(笑)

 

 

 

コメント (10)

ロッキー君10歳の誕生日おめでとう♪

2007年02月19日 21時56分12秒 | Weblog

お休み頂いていますが今日だけはブログ更新する事をお許し下さい

今日19日はロッキーの10歳の誕生日です♪

ロッキー君誕生日おめでとう♪

何時も我が家を笑顔で包んでくれて有難う。
我が家に来てくれて有難う♪

10年前の今日は僕達はまだ出逢っていなかったんだよね。
生まれて1週間後に僕達は埼玉の警察犬学校で運命的な出会いをしたんだよね。
君は目が見えていなかったのに僕の手のひらに乗り
手を舐めてくれたんだよ♪

それから1ヶ月後に君を迎えに行き
その足で岡山に直行・・・で一緒に田舎暮らしの生活が始まったんだよね。

あれから10年・・・君はよい子に育ってくれました。。

子供の時は病弱で何回も病院にいってハラハラしたり
いたずらっ子で良く電気製品を壊してくれたね(笑)

今では一つ一つが楽しい心に残る良い想い出です。
静岡とか広島、京都など旅行したのを君は覚えているかな??

誕生日おめでとう♪

何も君には望まないけど何時までも元気で僕達の側に居て下さい。

これからもヨロシク!

一杯遊んで楽しい思い出作ろうね♪

田舎暮らし10周年、10歳になったロッキー君、、、

これ以上は年を取らないで欲しいなぁ~~(笑)♪

心から君の事を愛しているよ。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

春が少しずつ近づいているような気がします♪
小鳥もボッ~とひなたぼっこ

ホトケノザ(別名=サンガイグサ) 花言葉=調和
だそうです。。

クッシーさん、cocoaさんありがとう

ナズナ・・・野にもこの暖かさで草花が咲き始めています。

昨日の日曜日の午後は初めての薫製作りに挑戦
リブロースステーキを・・・

2昼夜、塩とコショウで味付けをして野菜と赤ワインに漬け込み
サクラのチップで100度で60分スモーカーに入れてみました。
初めて作ったにしては・・・美味しかったです。

80度でイカ、味付けゆで玉子、はんぺん、プロセスチーズを薫製にしましたが
チーズはウ~ン!失敗

イカ、卵、はんぺんは成功・・・これはクセになる美味しさでした♪

最近庭を見る余裕が無かったのですがクリスマスローズが咲いていました♪
うつむき加減に・・・

下から写して見ました。日曜日の青空です。

 

 

 


 

コメント (27)

お知らせ

2007年02月13日 01時05分16秒 | Weblog

※2月12日・・・沢山の方からのコメント有り難う御座いました。
ブログを初めて今回が一番多いコメント頂きました。
有り難う御座いました。

 

山が笑い始める頃、戻って来ます。
皆様元気でお過ごし下さい♪

コメント (53)

春の訪れ・・・

2007年02月05日 23時49分38秒 | Weblog


散歩の途中春の訪れを探していますが
春の訪れは感じさせてくれません。
今年はふきのとうを見つける事も出来ません。
庭を何気なく眺めると春の訪れ?が・・・
スノードロップがうつむき加減で恥ずかしそうに咲いていました。
こんな場所に植えていたんだ・・・
何時植えたのかも覚えていませんが今年初めて咲いた春を感じさせてくれたスノードロップです♪

下からカメラを向けてみましたが上手く撮れないですね

クリスマスローズも蕾を付けてムスカリの葉も繁って来ています。

少しずつ春が訪れているのかな??♪

コメント (6)

雪の朝・・・

2007年02月02日 23時48分04秒 | Weblog


昨日から大雪注意報が出ていましたが深夜から降り出した雪が朝起きても降り続いていました。
寒いです。こんなに寒い朝でもロッキー君、いつものように私の側から離れません。
仕方なく降り続ける雪の中を散歩に行きました。

雪は降り続けているし寒いで~す!。。
こんなに早朝から雪の中を歩いていると不審者に間違えられるから帰ろうよ~

と、、ロッキーに声を掛けるのですが・・・

足跡を残しながら先に先に歩くロッキーです。。寒くないのかなぁ~~。。

 

約30分の散歩の後、自宅に戻り熱いコーヒーでふぅ~、、と一息。
窓辺で降っている雪を見ながら飲むインスタントコーヒーのブラックですが美味しいです。

今日は少し早めに出勤しましたがカーブを曲がる事に雪が止み雪の量が少なくなってきます。
会社に到着するとうっすらと白くなっている感じです。私の車の屋根だけ雪がてんこ盛り。。。

凄い山奥に住んでいるような感じがした私です(笑)。。


コメント (13)   トラックバック (1)