田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

年末のご挨拶・・・

2007年12月31日 14時47分11秒 | Weblog

今朝雪がチョットだけちらつきました。初雪です。

外は寒い風が吹いていますが部屋の中は暖房が全く無くても寒さを感じません。

普通の家よりログは暖かいのかも知れません。

今年も今日で終わり正月を迎えようとしています。

今頃は皆さん正月の準備、大掃除などで忙しく過ごされている時間だと思います。

今年はブログを閉鎖したり再開したり色々有りましたが

今年も皆さんには大変お世話になりました。

有難う御座いました♪

来年もノンビリとブログを更新して行きたいと思っていますがこれからも宜しくお願い致します。

 

本当に一年間お世話になり皆さん方から優しい風を感じました。

有難う御座いました。

来年も素晴らしい年になりますように心からお祈り致します。

 

コメント

美咲町N邸のイルミネーション

2007年12月23日 22時11分10秒 | オープンガーデン・クリスマス

広島の友人

 CAT CATの皆さんから素敵なクリスマスプレゼントが届きました。

マスター、奥さん、Yさん有難う御座いました。

優しさの溢れたプレゼントにロッキーファミリー一同感激しました。

ステンドグラスのカレンダー、写真、下絵など有難う御座いました。

友人は凄く喜んでいました。ロッキーには素敵なバラの花束を・・・

友人もYさんの作品を見せて頂きたいと言っています。

 

先日は神戸のSさんお菓子有難う御座いました。

明日のクリスマスイブにみんなで集まったときにCATCATのマスターに頂いたコーヒー豆を挽きコーヒーを飲みながら食後に頂きたいと思っています。

 

皆さんの優しい心遣いに感謝・・・素敵な友人達に囲まれて幸せを感じています。

 

今日は美咲町の会社の同僚N邸でイルミネーションのイベントが開催されました。

凄いなぁ~、、と思ったのは町ぐるみの応援、協賛で行われたイベントです。

点灯が始まる頃には100人以上の方達が来られていたと思います。

庭では暖かい紅茶にケーキのおもてなし。

うどん、焼き芋、たこ焼きなども出て庭は人でにぎわっていました。

広い庭、横に長く庭一面に飾り付けられたイルミネーション溜息が出るほど素敵でした。

合唱団の透き通った歌声を聴きながら楽しくクリスマスイブ前夜を過ごさせて頂きました。

有難う御座いました♪

帰りはイルミネーション巡りをしながら帰ってきました。

Mrs.Kさん、Aさんお勧めのイルミネーションも見てきました。

何処の家庭もイルミネーションを飾り付けられているので癒されて来ました。

 

明日はクリスマスイブですね。我が家も静かに3人とロッキーと一緒にクリスマスパーティーをしたいと思っています。。

 

 

 

コメント

イルミネーションツアーにご案内します②

2007年12月10日 01時46分22秒 | オープンガーデン・クリスマス

ロッキーファミリーがイルミネーションを始めた8年前は田舎なのでそんなにいなかlった様な気がするのですが最近は何処の家庭でもイルミネーションを楽しまれています。

近辺の一番目は正月までイルミネーションをされているお宅・・・来年の干支もイルミネーションで♪

 

2軒目のお宅です。多分今年から始められたのかな??

 

この続きは明日更新します。疲れました

 

昨日は眠くて途中で寝てしまいました。申し訳有りませんでした(汗)

 

3軒目のお宅です。

和風のお宅ですが華やかで道路に車を停められて幸せそうに眺めている恋人同士?の方もいました。

屋根の上の飾りつけなど大変だったろうな、、と感心しながら暫く眺めさせていただきました。

4軒目のお宅です♪

こちらのお宅も凄い!の一言!

ご主人が暖かく迎えてくれました。凄く工夫されています。

窓ガラスにイルミネーションが映るように工夫されていたり・・・

森の音楽隊おイメージされているのかな??

何時までも眺めていたい楽しいイルミネーションでした

最後の5軒目はイルミネーターさんちに・・・

最初にイルミネーターさんちから出発したのですがまだ点灯されていませんでした。

夜の7時から点灯だそうです。

メルヘンチックで大好きなイルミネーションです♪

イルミネーターさん、有難う御座いました。

ゆっくりと心の中がホッ!とするような素敵なイルミネーションを見させていただき有難う御座いました。

 

昨日は5軒しか回れませんでしたが、

次回はカナエガーデンのイルミネーション、三咲町のN邸のイルミネーションを見させて頂きたいと思っています。

23日の日に三咲町のN邸では7時ごろ?からイベントも開催されます。

オカリナの演奏会、その他のイベントをされるそうです。

イルミネーションを眺めながら演奏会素敵だと思います。

詳しくは書店で『じゃけん』を見てください。

今日は我が家のイルミネーション イルミネーション案内いたします①

近辺で有名なイルミネーション   イルミネーション案内いたします②

 

紹介させて頂きました。

 

クリスマス気分、味わっていただけたでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (16)

イルミネーションツアーにご案内致します①

2007年12月10日 00時30分42秒 | Weblog

最近前にも更新しましたが体調が可笑しい!!壊れる寸前か??

そんな事は忘れてイルミネーションツアーに皆さんご一緒に出掛けましょう♪

これでもか!!と言うぐらい画像をアップさせて頂きます(笑)。

一番最初はロッキーガーデンのイルミネーションから・・・

訪れる方も無くロッキーファミリーだけが楽しんでいます。

ショボイけど優しさが伝わるように控えめに点灯しています(汗)。

今日は念願のイルミネーションツアーに4時間掛けて行ってきました。

まずは地味なロッキーガーデンからスタート、、、その後は華やかな夢のあるイルミネーションにご案内致します♪

今年のシンボルツリーにはクリアの他に3色のLEDを混ぜて見ました。

デッキから室内を覗くとサンタさんが微笑んでくれます(笑)

さぁ~!チャイムを押してください。薪ストーブを囲んで冷えた身体を熱いコーヒーで暖めてリラックスしてください。

今年もチョットうるさいマスターのロッキー君がお相手します

温まった後は近辺の素敵なイルミネーションにご案内致します。

 

 

 

 

 

コメント

イルミネーションの季節・・・

2007年12月02日 15時15分04秒 | オープンガーデン・クリスマス

今年もイルミネーションの季節がやってきました。

夕方運転をしているとあっちこっちで見かけるイルミネーション。

癒されています。それぞれの家庭こだわりのイルミネーション素敵です♪

今年も元気良くロッキーと一緒に仲良くイルミネーションの季節を迎える事が出来ました。

クリスマスバージョン一色になった我が家です。

毎年クリア一色でイルミネーションを飾り付けていましたが今年は3色の電飾を混ぜて見ました。

わざわざ遠くからイルミネーションを見に来る人もいないしょぼいイルミネーションですがロッキーファミリーは楽しんでいます。

今日ジャケン12月号を買い求めました。近辺の家庭のイルミネーションが紹介されています。

会社の同僚宅 西村邸も・・・近辺でイルミネーションツアー企画の方、参考になると思います。

勿論今年も我が家はイルミネーションツアーを実行します♪

 

今年もあと1ヶ月、今年最後のイベント・・・クリスマス気分を皆さん楽しみましょうネ!♪

 

 

 

 

 

 

 

コメント (6)