田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

今年も楽しく・・・

2010年01月12日 23時57分47秒 | 

寒いですね!!天気予報は雪マークです。明日の朝、起きて雪が積もっていないように祈っています 笑。。

家の前にある畑なのに久し振りに玉葱の様子を見に行って見ました。

鹿の足跡が点々と、、、柵をしないと行けないのかな~~?、、と悩んでいます。

 

柵をするようにすぐ行動すればいいのですが・・・行動を起こすまでが

時間のかかるものぐさの私です(汗)

玉葱はこんな感じ逞しき雑草も生えて来ています。

小さい内に抜こうと1時間だけ作業をしました。。

 

ログの反対側の空き地を突然何とかしょうと思い掘り起こしていますが

 

何にするかはまだ決めていませんが・・・頭の中ではハーブ畑に・・・

 

今年こそ中途半端なおっさんと言われないように頑張って

楽しく過ごしたいと思っています♪  宜しく!!

 

田舎暮らしに参加しています。

励みになります。1票の協力を宜しくお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
畑作り (もみじ山)
2010-01-13 09:47:36
今年もよろしく。
あっという間に1月も半ば近く早いですね。
昨年は色々お世話になりました。
畑作りされているんですかー
今は草も生えないのでいいですけど夏は大変
草との戦いになります。
ハーブはいいですね、強いから我が家の畑も
早くバラをと思っているのですが寒波襲来に
恐れをなしてそちらに足が向きません。
がんばって早く準備しなければとストーブの前で考えています。
今度そちらに行ったら又お邪魔させてくださいね。
返信する
ご無沙汰 (北海道田園暮らし)
2010-01-13 12:46:30
してます。今年もよろしくお願いいたします。
最近は鹿や猪が里へ出てくることが多いですね~。
でも冬でも畑ができるのは羨ましい次第。
乾電池式の電気牧柵は設置も数分でできるし、鹿には良く効きますよ。
返信する
日曜日 (Maro-mam)
2010-01-14 18:14:29
こんにちわ、もみじ山さんではお会い出来ましたがゆっくりお話できませんでしたね。
それでと言う訳ではないのですが
日曜日にそちらの方へ行くのですが
もし家に居られるなら寄りたいのですが・・
もちろんコーヒーは持参します
ご予定あるなら出直しますのでおしえてくださいね。
よろしくお願いします
返信する
もみじ山さんこんばんは~♪ (優風人)
2010-01-15 00:21:57
遅くなりましたが昨年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します♪

今の季節は草取りも簡単なのですが
春からは凄いですよね。
毎日草取りをしても追いつかないです。
もみじ山さんのバラ園凄く楽しみにしています。
人手が要るときは何時でも気軽に声を掛けて下さい。
余りお役には立たないと思いますが参上します 笑。

是非こちらに来られたら遊びに来て下さい。
楽しみにお待ちしています♪
返信する
北海道田園暮らしさんこんばんは~♪ (優風人)
2010-01-15 00:33:07
遅くなりましたが昨年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

近辺の自然が少しずつ崩壊して
食物も山中になくなり里に下りて来るのかも知れませんね。
我が家の裏山も木々が枯れかかっています。

凄く寒いのですが今年はうっすらと積もるだけで大雪が降りません。
庭と畑を時間を見つけてはぼちぼちとしています。
今年は畑に電気牧柵をしようと思っています。
農協に聞くと14000円ぐらいだそうです。
取り付けも簡単で良いかも知れませんね。
返信する
Maro-mamさんこんばんは~♪ (優風人)
2010-01-15 00:37:34
遅くなりましたが昨年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

日曜日は1人は出初式などで留守ですがもう1人は午前中はいます。
私は一日中いますから遠慮なく遊びにお越し下さい♪

楽しみにお待ちしています♪
返信する

コメントを投稿