田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

秋のロッキーガーデン・・・

2007年09月08日 23時14分45秒 | ガーデニング

今日は何処かのカフェで仲間が集まって優しい時間の幕が開こうとしている。

午前中、雨がパラパラ・・・この雨がカフェに届きませんようにと祈っていたら

アッ!と言う間に止んでくれて青空が見え始めた♪

皆さんで心に残る楽しい想い出が出来た事と思います♪

 

2日前に2006年3月に上映された『かもめ食堂』がWOWOWで放送されました。

フィンランドでオールロケの日本食堂が舞台http://www.nikkatsu.com/movie/official/kamome-movie/

全くお客さんが来ない食堂、メイン料理は『おにぎり』

何故??おにぎりか??そのことが明らかになりますがホロッとしました。

いつの日にか開店したときの『ロッキーガーデン』とダブらせながら見ました

多分、ロッキーガーデンを開店してもお客さんは来ないと思う

初めてのお客さんが『美味しいコーヒーでした』と声を掛けてくれたら嬉しくて涙を流すだろうな

ラストにプールで『今日満席になりました』と言ったら拍手の渦・・・

心の片隅に残る良い映画でした。。。

最近の日本映画は良い映画を作りますね。

『涙そうそう』、『フラガール』、『武士の一分』全て良い映画でした。

でも・・・田舎なので映画館も無く、全てレンタルDVDです。

映画館の大画面で見てみたいです。。

 

我が家の庭で唯一、秋を感じさせてくれる『パンパースグラス』です。

 

大きくなりすぎました

 

秋の『ロッキーガーデン』です。

花は少なく、緑ばかりの寂しいロッキーガーデンです。

 

種から育てた『コリウス』も大きくなりました。。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カフェ♪ (Mrs.K)
2007-09-09 02:43:59
どこかのカフェに思いを馳せて頂いて、ありがとうございます♪
ガーデンパーティーは、とっても楽しくて美味しかったですよ♪ 
ほんとに、田舎人さんは、優しい方ですね。
今日も、いっぱいくしゃみがでたでしょ(笑)
いつか、自家製黒ゴマ&黒豆きな粉のシフォンケーキを、食べていただきたいで~す♪
返信する
かもめ食堂 (sunnmi)
2007-09-09 06:39:22
おはようございます。
ご無沙汰です。

かもめ食堂・・見ましたよ~。
近くの市内の小さな映画館で・・。
これを見たとき、どうしてもシナモンロールが食べたくて久し振りに作りました。
そしておにぎりも!
久し振りに映画館で見た映画でした。

秋ですね。
ローズヒップが色付いてきました。
返信する
お久しぶりです(´・ω・`) (emily)
2007-09-09 11:35:27
最近はめっきりblogからmixiに変更してしまってます。

ガーデンパーティー、いつか行ってみたいと思いながら、車を持っていないので、なかなか実現せず、でもいつか行こうとずっと思っています。
そこへ、この日記を読んで、
カフェになるなら、薔薇の季節だけでなく、いつでも行けるんじゃない?と思って嬉しくなりました。
お伺い出来るのは、いつになるかわかりませんが、
カフェの開店を楽しみに待っています。
頑張ってくださいね♪
返信する
こんばんは♪ (sumiko)
2007-09-09 22:31:51
8日のお茶会、本当に楽しく幸せな1日でした。
初めて会った方達なのに、もうずーと昔からの友人のようでした。

田舎人さん、クシャミ何度もしませんでしたか?
ロッキーカフェがオープンしたら当分「満員御礼」で
入れないかも~って皆で話していたのよ~♪

待っていますよ~~
返信する
Mrs.Kさんこんばんは~♪ (田舎人)
2007-09-10 00:44:24
楽しかった様子、今日のダイアリー、カフェを拝見させて頂きました。
こちらまで参加させて頂いたような優しい風を感じました。
有り難う♪♪

昨日から2回くしゃみが出っぱなしです(笑)
今日の夕方も?? 何時も誰かに噂されているような・・・

自家製黒ゴマ&黒豆きな粉のシフォンケーキ是非!食べて見たいです。

来週、又嫌な私の誕生日です。
ロッキーファミリーは覚えてくれているかな???
多分気が付いて居ないと思います(笑)。。
誕生日はもう来なくても良いのですがね(苦笑)
返信する
sunnmiさんこんばんは~♪ (田舎人)
2007-09-10 00:56:25
お元気ですか♪
こちらこそご無沙汰しています。
でも時々ホムペにお邪魔して読み逃げさせて頂いています。

かもめ食堂見られたのですね。良い映画でしたね。
私もシナモンロール食べたかったのですが作れないので諦めました(笑)。。

今日の夕食は私がおにぎりと秋刀魚を焼いて食べました。
勿論、おにぎりを食べる時にかもめ食堂を思い出してしまいました。。

ローズヒップが色付き始めましたか。。真っ赤な実が綺麗でしょうね。。
返信する
emilyさんこんばんは~♪ (田舎人)
2007-09-10 01:13:00
お久しぶりです♪ お元気ですか。
コメントを頂いて凄く嬉しいです。

カフェの開店は何時になるか解りませんが開店していなくても慮無く是非遊びに来て下さいね。

我が家はオープンなので大歓迎です。。

前のブログ、名前を変えて更新しょうと思っています。
タイトルだけは田舎のカフェと変えましたが、、まだ開店していないのに更新すると間違える方がいるかな、、と

違った形で更新しますから時々覗いて下さいね
返信する
sumikoさんこんばんは~♪ (田舎人)
2007-09-10 01:22:44
こちらまで風にのって楽しさが伝わってきました♪
ブログ、ホムペで知り合った方、、初対面でも昔からの友人のように楽しく会話が出来ますよね。

私も何時も何かの縁で知り合った出会いは何時までも大事にしたいと思っています。

今日も昨日の楽しい思い出に余韻に浸って過ごされたでしょうね♪

ウンウン!くしゃみが何回も出ました(笑)
返信する

コメントを投稿