田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

秋の庭の花達・・・

2007年09月09日 22時32分05秒 | Weblog

友人から頂いた花(名前が解りません)春から秋にかけて楽しませて貰っています。

1ヶ月前ぐらいに咲き終わり短く剪定してやると又、綺麗に咲いてくれました。

配色が悪いと我が家で評判の悪いペチュニアです。

別に私のセンスが悪いのでは有りません(汗)。

種から育てて苗の時に寄せ植えしたのでどんな花色になるか解らなかった・・・咲いたらこんな感じ・・・確かに配色が悪いですね。。

 

今日、我が家のバラの中で最も綺麗に咲いていた『ザ・フェアリー』です。。

枝垂れ朝顔も夏が終わったのにまだまだ咲き続けています。。

 

プラチカムも咲いています。こんなオッさんでも可憐な花は大好きです

 

ついでにお馴染みの『エリゲロン』大好きです♪

 

4月頃、オープンガーデン用に植えたアメリカンブルーが今頃になって綺麗に咲き始めました。

 

『紫式部』も色づき始めました。その他、タスマニアビオラ、フロックス、ローズマリーなど・・・庭に全く花が咲いていないと思っていましたがこうしてゆっくり眺めると咲いて居るのですね。。。

 

夜は涼しくなってきました。アイスコーヒーよりも熱いコーヒーが似合う季節になりました。

只今、コーヒーの勉強中・・・色んなコーヒー豆を使ってコーヒーを入れています。

一番迷惑しているのはロッキーファミリーかな??

これからも自分の納得の行くコーヒーが完成するまで我慢して飲んで下さいね(笑)。。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗~ (マリーママ)
2007-09-10 20:36:01
ムラサキシキブ 何て綺麗なんでしょう。
大好きな植物です。

今日は神戸も少し涼しいです。
こうして 秋になっていくのでしょうね。

連休 お天気だったら 秋をみつけにいきたいです。
返信する
お庭の花々 (あさがお)
2007-09-10 21:18:53
咲いてる花たちの紹介を楽しく拝見しました。
紫式部がもう色付いているのですね、暑すぎる夏だったにせよ季節はきちんと巡って来ていますよね。
花たちに教えられます。
温かいコーヒー、お茶が似合う季節・・・おっしゃる通りですが、ロッキーガーデンは四季を通じてホットコーヒーが合う気がしています。
ファミリーが温かく迎えてくれそうな予感がしていますから・・・
返信する
コーヒー飲みたいです♪ (Mrs.K)
2007-09-10 23:47:59
さすが、ロッキーガーデンさん!
たくさんの花を咲かせて、どの花も生き生きと瑞々しいですね。
オールシーズン綺麗なガーデンは憧れです♪

シフォン、お誕生日のお祝いにお持ちしま~す。
返信する
秋のお花も素敵 (でこでこぽん)
2007-09-11 09:20:49
ご無沙汰しています。でこでこぽんです。
一番上の写真のお花はロベリアですね。
蝶々みたいな可愛いお花がたくさん咲くんですよね。
昨日の秋のお庭の写真も見ましたが、寂しいお庭も
雰囲気があって大好きです。
いつか素敵なお庭で自分のいれたコーヒーを飲む、
そんなことを自分も経験してみたいです。
田舎人さんが羨ましいです。
返信する
マリーママさんこんばんは~♪ (田舎人)
2007-09-12 00:15:08
返事遅くなって申し訳有りませんでした。
紫式部の木が有るだけで庭が華やかになりますね。
沢山の紫の実を付けています。
朝夕はホント涼しくなりました。
今も外からスズムシの鳴き声が聞こえてきます。

神戸の秋・・・良いですね。
秋探しをして秋の優しい風を感じて下さい。
私も週末は近辺の秋探しをしながら散歩してみようと思っています♪
返信する
あさがおさんこんばんは~♪ (田舎人)
2007-09-12 00:28:10
我が家の庭も秋の訪れを感じさせてくれています。
花達が元気よく咲き始めました。
今のロッキーガーデン人に見せられるような庭では無いです。
稲刈りが忙しくてガーデニングが出来ずバラも病気だらけです。。
その中で秋の花達だけが綺麗に咲き始めて癒してくれます。

大勢でコーヒーを飲むのが大好きなロッキーファミリーです。。勿論来られた方は暖かくお迎えして楽しくコーヒーを飲みたいと思います(笑)。。



返信する
Mrs.Kさんこんばんは~♪ (田舎人)
2007-09-12 00:36:59
写真で良い所だけ写しています(汗)
実物のロッキーガーデンを見ると荒れていてガッカリされると思います。。

オールシーズン綺麗なガーデンは難しいですね。
私もオールシーズン綺麗なガーデンを見てみたいです。。

エッ!シフォンケーキ頂けるのですか???
その優しい気持ちだけで充分ですよ

でも、、、黒豆のシフォンケーキ食べて見たい!!
返信する
でこでこぽんさんこんばんは~♪ (田舎人)
2007-09-12 00:44:29
お久しぶりです♪ お元気ですか。
コメント有難う♪ 凄く嬉しいです。

ロベリアでは無いみたいです。
宿根草で耐寒性はないそうです。
だからお気に入りなので鉢に移し替えてビニール温室に置こうと思っています。

庭を褒めて頂き有り難う御座います。
嬉しいなぁ~、、近くでしたらデッキで優しい風を感じながら熱いコーヒーを飲みながら語りたいですね。
返信する

コメントを投稿