田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

頑張っています。野菜作り・・・

2010年11月03日 21時16分10秒 | 

早朝畑で一人で作業をしていると

「お~い!出掛けるよ!」と声がかかり畑作業を中断して出かけました。

ロッキー君がいるので余り長い時間は出掛けられませんが

たまにはリフレッシュしても良いですよね。。

姫路の熱帯魚店を2軒見て廻りました。

連れて帰りたい珊瑚が一杯、欲しかったアカハチハゼもペアでいましたが

眺めるだけです(汗)

ダルマメダカもいましたが1匹3000円

買えないけど見ているだけで楽しいです。熱帯魚店が大好きな私です(笑)

姫路に来ると必ず立ち寄るお気に入りの店「サイゼリヤ」

昼のランチは大好きなぺペロンチーノ299円とトマトリゾット399円

安いですよね♪貧乏人の私達にはピッタリのランチです(笑)。。

 

楽しい4時間のドライブでした。。

 

今回は気合を入れて畑での無農薬野菜作りをしました。

今の所、順調に虫も付かずに育っています。

キャベツだけは虫が食べているような気がします。

京ミズナ、サラダミズナも大きく成長していますが間引きはしませんでした(汗)

 

今日初めて自分の手で収穫しました。

ミックスサラダに春菊、京ミズナ、サラダミズナを持ち帰り綺麗に洗いました。

今日の夕食はトマト鍋、収穫した野菜が登場。。

〆はトマトリゾット・・・今日は昼、夜2回もトマトリゾットを食べました(笑)。。

畑作業が終了する頃の夕焼け

 

 

今日も遊びに来て頂き有難う御座いました♪

ランキングに参加しています。更新の励みになります。

お帰りの時にポッチ!と1票の協力を宜しくお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿