田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

秋のロッキーガーデン・・・

2007年09月08日 23時14分45秒 | ガーデニング

今日は何処かのカフェで仲間が集まって優しい時間の幕が開こうとしている。

午前中、雨がパラパラ・・・この雨がカフェに届きませんようにと祈っていたら

アッ!と言う間に止んでくれて青空が見え始めた♪

皆さんで心に残る楽しい想い出が出来た事と思います♪

 

2日前に2006年3月に上映された『かもめ食堂』がWOWOWで放送されました。

フィンランドでオールロケの日本食堂が舞台http://www.nikkatsu.com/movie/official/kamome-movie/

全くお客さんが来ない食堂、メイン料理は『おにぎり』

何故??おにぎりか??そのことが明らかになりますがホロッとしました。

いつの日にか開店したときの『ロッキーガーデン』とダブらせながら見ました

多分、ロッキーガーデンを開店してもお客さんは来ないと思う

初めてのお客さんが『美味しいコーヒーでした』と声を掛けてくれたら嬉しくて涙を流すだろうな

ラストにプールで『今日満席になりました』と言ったら拍手の渦・・・

心の片隅に残る良い映画でした。。。

最近の日本映画は良い映画を作りますね。

『涙そうそう』、『フラガール』、『武士の一分』全て良い映画でした。

でも・・・田舎なので映画館も無く、全てレンタルDVDです。

映画館の大画面で見てみたいです。。

 

我が家の庭で唯一、秋を感じさせてくれる『パンパースグラス』です。

 

大きくなりすぎました

 

秋の『ロッキーガーデン』です。

花は少なく、緑ばかりの寂しいロッキーガーデンです。

 

種から育てた『コリウス』も大きくなりました。。