獏の食わず嫌い

プロ野球を好きになってほんの45年です。阪神のせいでネガティブ根性が骨まで染み付いております。

しゃもじ会長甲子園初応援!ありがとう下柳!トリー!

2005-10-06 00:49:54 | しゃもじ元会長の野球日記
やってきました甲子園最終戦。
えっ?やるの?と言うくらいふりしきる雨の中、
そこは世界一の阪神園芸!
水溜まりひとつ作ることなく試合が行われました。




会長も応援に駆け付けました。



「見にくいな~」


雨の中屋根の下で見られたんだから文句言っちゃいけません。

試合は投手戦というかお互いチャンスにもう一本が出まへん。
ベイは大恩ある門倉さん(^0^)。
心の中で門倉さんに声援を送っていた事はしゃもじ会長には内緒です。。
今日は緩急つけてリズム良く阪神打線を料理します。
ストレートにも力があります。

4回に下柳が制球を乱して2点をとられた後、
シーツのラッキーな二塁打のあと、金本が進塁打。
そして我らが今岡誠が打席に。


コソーリ応援しますた
小さいカバンに入れてたから帽子のひさしがヨレてます(^^;)

すると、






ライト前タイムリー!!







しゃもじ会長やりました!!
来た甲斐がありましたねー!!
球団新記録です!!


8回の裏、フォアボールのあと代走赤松(^。^)♪
赤松、アニメの猛獣みたいに地面を後に蹴って蹴って足場を作ります。
走るオーラがゴオオオオオ~っと音を立てて立ち上っているのが素人目に見てもわかるんだから






そら、プロのバッテリーにもわかるわ・・・





盗塁死



かなり余裕で・・・






会長お役御免です。。
(グラウンドがかなり重い状態だったんですね、凄く降ってたもんねえ。頑張れ赤松!)




このおっちゃんにはきょうはやられました(><)
全部素直にセンター返し、または右方向に打ち返されました。。




さてさて、試合はトリーのソロホームラン以降全く動かず、
もう出るやろう
もう出るやろう

と球場は球児の出てくるのを待ちわびます。
で、9回裏同点のままツーアウトで下柳に打席が回ってきた時




42番キター!



下柳が打席に・・・?

10回を投げる意思表示
自分から志願したんだろう
そうに決まっている
投げた球数148球

すごい、
このオッサン凄すぎる




割れんばかりの大声援が下柳に送られる。
三振したあと
当り前のようにアウトを重ねる
守備も固い



まけられるかあああ~~~





もの凄い熱気が甲子園を包む。
そしてその時は来た


赤星が倒れたあと、
皆が思ったであろうあの試合
大阪ドームで放ったあの一発を私も思い浮かべていた


そして脳裏に浮かんだ歌は




♪行くぞ敬ホームラン センターオーバーホームラン
弾丸ライナーだ(HEY!) 飛ばせ運べ敬♪





うわあああ~
このあいだのハム3連戦が効いてる~~










と思ったら







ホントにキタ━━━(´・∀・`)━━━!!!

センターオーバーサヨナラホームラン~







嘘みたい・・・・・

勝利に沸くベンチ前

ライスタ大興奮!!


最終戦のセレモニー
今岡会長のスピーチ
「日本一をとります!!」


良かった~
幸せ~
こんな幸せでバチ当たらんやろうか・・・
(屋根下だったし)




こんな幸せを分けてくれた球場にお礼タイムです。


表は子りさ作
裏はステッカー貼りました。

まあ、周りのゴミは相変わらずでしたが、ゴミ拾いを手伝ってくれた人がいました(^0^)
やるじゃん阪神ファン





あ~幸せやなあ







えっ?明日Jr.の運動会?
弁当?五時起き?





何それ???




【追記】
帰ってきて写真を整理してみると、
写真の中身が


種田と門倉さんばっかり

どこのファンやねん(--;)

子りさ「あれ(種ダンス)やりたいなあ~」

次回の交流戦、是非是非種ダンスを踊りたいと思います。

 


2回、送りバントを失敗してゲッツーにしてしまった下柳
ベンチに戻ってくる時
自分に顔面パンチ

そのあと、1塁走者だった藤本が下柳にペコリ
それを優しく慰める(ように見えた)下柳



・・・・・


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (たかは)
2005-10-06 06:48:05
初コメントさせていただきます。

いつも楽しみに拝見しています!

自分はテレビで見ていただけですが、

凄すぎましたいろいろと!

しもやんの登場心底驚きました、

敬のホームランが本当に大きく見えました。



願わくは日本シリーズ・・・・・・とりたいですね・・・・・・個人的に2年前のトラウマを振り払いたいです。



ではこれにて失礼いたします。
返信する
たかは様 (りさ・ふぇるなんです)
2005-10-06 07:24:30
いらっしゃいませ~

いっぱい幸せをもらってすみません~



>個人的に2年前のトラウマを振り払いたいです。



3勝4敗という数字以上にやられた感じですよね。

交流戦でもコテンパンにやられましたから。

今年はやれるんじゃないかなと思った昨日の試合でした(^^)
返信する
いい試合でしたねえ (所長補佐)
2005-10-06 14:29:59
テレビで見てました。

タイガースファンにはたまらない試合でしたね。甲子園であの試合を見られたとは宝くじに当たったようなものです。

下柳-トリーコンビもすごかった。

俊介-スンちゃん、岩隈-北川みたいにこいつが投げたらオレが打つコンビになればいいですねえ。

しかし、阪神。横浜は3位がかかっていたので、大人気ないといえば大人気ない。



返信する
所長補佐殿 (りさ・ふぇるなんです)
2005-10-06 15:03:18
>大人気ないといえば大人気ない



門倉がいいピッチングだったんで、「ここまでされたらしょうがないか・・・」ってな感じだったんですが、下柳が10回も投げたらそらアンタ・・・(笑)



種田が良かったですね、下位にばっかり打たれてましたね~なんでかな?



しかしいい試合でした。

ベイとの試合はいつも接戦ですからね(^^;)

ベイ頑張れ(今更)
返信する
よかったね最終戦 (おりがみ)
2005-10-06 21:34:16
最高の消化試合と言ってた人もおりました。 

ベイちゃんはなかなか5割にのれず、加藤くん、一球に泣きました。保育所で「神奈川新聞」(=ベイちゃん情報満載の一般紙です)読んだら、くやしさがジワリにじみ出ている記事でした・・。



あふれんばかりの甲子園の大応援を牛島組長、「追い上げている時、選手の力になる」っていってました。「うらやましい」とも。





>種ダンス

メガホン何個も積むやつはNGです。崩れて大迷惑になります。自前のメガホン一本で、種ちゃんへの尊敬の念をこめて踊ってね。
返信する
おりがみ様 (りさ・ふぇるなんです)
2005-10-06 21:50:23
>加藤くん

当ブログお得意様の鳥花月さんがご贔屓なので注目していました。

彼、来年はやりますよ。

2003年の後藤のホームランから球児の物語が始まったように。



>「追い上げている時、選手の力になる」



それが力になる人とプレッシャーになる人と二通りいるんで困ります。

北川はプレッシャーだったようです(^^;)
返信する
ダブル会長コラボ北ーッ!! (トラのシッポ)
2005-10-06 23:07:07
シーズン終了、ならびに観戦お疲れッした。

エェ試合になりましたねぇ (^^)/



きのう、日帰り出張で名古屋へ行ってまして、愛知東~中部をずっと車で往来してそのまま大阪に戻り、8時過ぎに帰って中継観てたら、疲れが急に押し寄せて爆睡してしまいますた (-o-)zzz



するとTVのスピーカーからいきなり、球を真芯で捕えた金属音がするではありませんか!

それで目が覚めると、タテジマの誰かがホームラン打ってダイヤモンド一周してみんなにボコボコにされて・・・

なんやかんやでボーっとしながら会長の挨拶聴いてました。





そんなこんなで、今年の投打のキーマンとなる人の活躍が観られて、ホンマよかったですね。

一年の最後に一年を象徴する試合になりました。



裏山Cぞぉ~!!
返信する
トラのシッポ様 (りさ・ふぇるなんです)
2005-10-06 23:36:06
出張ご苦労様です。

夫から散々メールで

「くやしい~幸せもん!」

と言われました。

思えば甲子園観戦は二試合で、二試合とも今期ベストテンに入る名試合。

一生分の運を使い果たした感じです。



ラッキーついでにもう一つ。

帰り、阪神電鉄がコソーリ出している難波行きのバスの整理券をギリギリでゲッチュしました。

おかげで楽々奈良に帰れました。

しかし、5万近くの人手に対してバスの数が少なすぎです。

村上はん、こういうことに口出しして欲しいなあ。。
返信する
おめでとうございます&お疲れ様でした (Honeywar)
2005-10-07 03:00:18
 会長がロケに!(爆)

 よい試合を観られて、よかったですね。



> ベイとの試合はいつも接戦ですからね(^^;)



 がっぷり四つに組んで....負けるんですよ(笑)

 そして三浦で0点に抑え....引き分けで(涙)



 来年は、もっと力をつけて、優勝争いなどしてみたいものです。



 それにしても、ゴミ拾いまで、すばらしい。子りさちゃんもエライです。
返信する
ヒゲのおじさん (ハムぞー)
2005-10-07 06:23:01
働きいや働かせすぎ、約2倍(当社比)でっせ奥さん(って下柳独身)。

最後は急だったので、ユニフォームのボタンは留めてない、ズボンのチャック上げながらダグアウトから。



「勝手に球界の風紀委員」ハリーに、「喝!だらしない」と言われそう。



ヒゲのおじさん、シリーズでも「にょほほほ」と投げましょう(本人の好きな岩田鉄五郎風で)
返信する

コメントを投稿