獏の食わず嫌い

プロ野球を好きになってほんの45年です。阪神のせいでネガティブ根性が骨まで染み付いております。

水戸黄門のキャストを野球選手で考えてみました。

2005-03-11 21:34:56 | 野球
『ハムぞーの「職業野球研究所」』にて水戸黄門の配役を各球団一人ずつ起用で考える企画をされています。
12球団一人ずつではないですが面白そうなので考えて見ました。


水戸黄門→八木裕(解説。神々しい感じしません?)

助さん→前田(広島。時代劇にははずせませんな)

格さん→佐伯(横浜。昔の格さんのイメージで)

風車の弥七→井端(中日。なんか業師ってところで)

飛び猿→下柳(阪神。ワイルド)

うっかり八兵衛→平田コーチ(阪神。この人しか思いつかなかった)

悪代官→王監督(SFH。意外と適任かも・・・・・)

越後屋→元木(巨人。もみ手が似合ってる似合ってる)

娘を借金のカタに取られる親父→川相(中日。咳なんかしておかゆなんかすすってそうで)

借金のカタに取られる娘の幼い弟→杉内(SFH。ちょっとやって見たかった)

娘のいいなずけ→五十嵐(ヤクルト。ひたむきさをアピール)
        次点:岩隈(楽天。泣ける演技しそう)

行方不明になっていた遊び人の兄→塩谷(オリックス。この親不孝もんが!!)
                次点:ダル君(でも洒落にならないか)

高利貸し→和田(西武。ゴメン和田さん)

殿様→初芝(ロッテ。殿様の髷つけてみたい)

用心棒の先生→小笠原(日ハム。「せんせーお願いします!!」)
       次点:河原(巨人。「せんせーお願いします!!」「フフフまかせろ」バサッ!!「ギャッ!!」) 


すぐにでも見てみたいキャスティングにしてみました(A^0^;)
温かい眼で見てね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生意気にも、寸評なぞをしてみたりする・・ (ハムぞー)
2005-03-11 22:29:40
ご案内、ありがとうございます。

どんどん遊んでみましょう!



>水戸黄門

私はどーしても、年寄りをえらんでしまいますた。東野英治郎が即浮かぶ。

>格さん

昔というと役者は誰かしらん。横内正?

>下柳

流浪雲なんかも良さそう。女物の着物きて寝転がってるとピッタリ?

>川相

たしかに飢饉にあった小作人なんかはまってる。

>塩谷

今顔を思い出したとき、何故か伊丹サチオが少しかぶった。

>殿様初芝

どんな藩になるのだろう。取り潰し食らいそう。

>用心棒の先生ガッツ

「黒っぽい着物で、蕎麦屋で猪口でチビチビやっている」でよろしいか?
ハムぞー所長殿 (risa-ferunandesu)
2005-03-11 23:25:55
寸評どうもです(^^)

水戸黄門はマーテーさんも思いついたのですが、どうしても八木さんをどっかに置きたくて。。

所長案の関根順三氏がべストかと思います(はまりすぎ~)。

格さんは横内正が一番好きです。声がいいですもんね。

佐伯は伊吹吾朗の格さんイメージですね。



>用心棒の先生ガッツ

「黒っぽい着物で、蕎麦屋で猪口でチビチビやっている」

そうそう、そんな感じ!暗い過去があるんですよ。





また、ここにもお邪魔します (暇人鳥花月)
2005-03-12 00:06:59
失礼します。

何か、習慣ベ-スボ-ルでここ知ってから

通いつめてます。

 悪代官<王さん。堀内監督や、堤とかにも演じさせたいです。悪国家老(城代家老?)にナベツネを推薦したいです。(藩のっとりそう)

 助さんは、前田もいいけど、緒方さん(鯉)も良いです。甘い感じがしそう。

 前田さんがする助さん、もめ事起こしそう。二時間ドラマだと、本当はいい人なんだけど、どうしようもない事情で人を殺す犯人役が似合いそうです。では  

    
暇人鳥花月様 (risa-ferunandesu)
2005-03-12 08:48:33
>習慣ベ-スボ-ルでここ知ってから

通いつめてます。



えっ?習慣ベースボールに?

それは知りませんでした



>悪代官



堀内はあまりにも小物なんで迫力がないなあ・・・と思いまして・・・・



ナベツネも考えたんですがドラマがぶっ壊れそうでしょ?(苦笑)



>助さんは、前田もいいけど、緒方さん(鯉)も良いです。甘い感じがしそう



そうですね。助さんは色男キャラですもんね。

鯉戦士は時代劇に合う人が多いなあ。



小笠原の先生 (所長補佐)
2005-03-14 22:09:13
いやあ、実に雰囲気でてますね~。

(小笠原は服装をまちがえるとレゲエのおじさんにもなるけど)

初芝のちょんまげ似合いそう。



しかし、あれだけイケメン軍団のホークスからブルガリア君ひとりのノミネートとは・・・。



「謎」です。

所長補佐殿 (risa-ferunandesu)
2005-03-14 23:01:02
そうでしょう!

このチョイスの一押しが小笠原先生ですんで(^^)



>初芝のちょんまげ似合いそう。



そうそう、それも殿様のやつね。



>しかし、あれだけイケメン軍団のホークスからブルガリア君ひとりのノミネートとは・・・。



フフフ・・・・・悪代官→王監督がいるんですな、奥さん。

でも新垣なんかどこかにはまりそうですね。

やっぱり遊び人の兄かなあ・・・・

「姉ちゃん!姉ちゃんを何処に連れて行くんでい!この野郎!!・・・ちきしょう・・こんな時行方不明になった兄さんがいてくれたらなあ・・・」と土塀をドコドコッと両手で連打。

そこへ「何するんでい!利き手はやめろ!ブル・・・(以下略」



Honeywarさんのところでやった芝居をまたやってしまいました(^^;)







うひひ (さいん)
2005-03-15 01:17:08
私も作ってみました~。

とりあえず、所長のお題のキャストで。

お侍顔の選手けっこういますよね~。

一応、人さまのキャスティングを見ると影響されるので一旦書き終わってから熟読させていただいたんですが…



ああっ、指定キャスト外の役が~~~やられたぁ~(笑)
さいん様 (risa-ferunandesu)
2005-03-15 16:13:15
>ああっ、指定キャスト外の役が~~~やられたぁ~(笑)



それは拙者のことですかな?

かつては強振の元気者と呼ばれたものだが、今はわけあって浪々の身でござる。

口を糊するためとはいえ今夜もまたつまらぬものを斬ってしまった・・・・



あっすいません!!

また現実逃避をしてしまいました!!

あらためて (Honeywar)
2005-03-19 17:26:56
 今までTBだけで失礼しておりましたm(_ _)m



 あらためて、用心棒・小笠原センセイはいいですね。あと、杉内! これはハマり役です。それにしても自分を大切にしろよ(笑)



 悪代官=王さん、というのも大物感があっていいと思います。チャイニーズマフィアを取り仕切るワン大人(たいじん)とかですねぇ(時代劇じゃなくなる)
Honeywar様 (risa-ferunandesu)
2005-03-19 18:08:35
どうもどうも(^^)

杉内はどうしてもアノ髪型にしてみたくて・・



>それにしても自分を大切にしろよ(笑)



この時代は土壁ですから、たぶん骨折はないかと(^^;)

コメントを投稿