獏の食わず嫌い

プロ野球を好きになってほんの45年です。阪神のせいでネガティブ根性が骨まで染み付いております。

新潟での七夕

2009-07-07 21:51:32 | 野球
今日は試合結果のリンクを貼るのは拒否させてもらう。(怒)


負けたのは相手が強かったのだからしょうがない。
点を取られたのだってミスが重なったのだって人間なんだからたまにはあるかもしれない。


だけど、どうしても許せないのはこれが年に何度も試合が行われない地方球場での試合だって事だ。

BCリーグがあるとは言え、NPBの、しかも人気球団の試合。








地方球場のお客さんはなあ・・・一日千秋の思いでこの日を待つんやぞ。













それを・・・・それを・・・・・














地方球場は雨天中止が一番辛いんだぞ!

偵察とは言えお杉をスタメン起用するなんて酷過ぎるじゃないか!!

↑怒りの矛先の方向に何か疑問がおありでしょうか??







前の甲子園での試合でバルの守備位置やらフライの追い方やら軽くヤバイとは思っていた。
いつかやるだろうとは思っていたけど、余りにも試合を左右する場面での落球・・・痛すぎる。







まあ、外野があんな事になってるのに勝負所で球が高かったプクハラと、低く低く攻めた赤いハンカチ君の違いですわな。はい。







え~今日は七夕です。



生憎のお天気でしたが、パート先の店先では笹がディスプレイされ、そこにお客さん(主に子ども)に短冊に願いを書いて頂いて吊るして頂いております。


面白いのがあったので、コソーリご紹介します。
(いいのか?)









「ぷりきゅあになれますように」


なれたらいいね。なれたら。
うちの息子も「ダイゴたいいんになりたい」とかぬかしてましたが。。。








「かれといっしょにあそびたい」



どこの馬の骨だ!!(♯`・д・´)グルア!

ってか、君、いくつだ??









「いい子になれますように」
「おかあさんがヒステリーをおこさないように」









うちの子じゃないですからっ!
(-□-;)














そして、今日の最強短冊大賞はこちら!!↓











「パンだとかれさぱがわいいと$ΘΞΦΨ・・・・(書き出し断念)」














か・・・叶うといいねっ




地球が滅亡する呪文とかそう言うのじゃないよね?・・・・ね?



ところで明日は正真正銘のお杉先発ですか?

地方のファンになんて心無い仕打ちを・・・・・

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うむ! (御崎)
2009-07-07 22:42:34
>お杉をスタメン起用するなんて
このすんばらしいスマッシュヒットツッコミで、本日の怒りはすべて霧散しました!
ありがとうございます、りささん

まああれですね、さすがプロ!なプレイは、広島がそれなりに見せてくれてましたからそれでご勘弁…はできないかもしれませんが、えー、明日に期待ってことでとりあえず…

>正真正銘のお杉先発
……ああ、そうだった…(爆)。

>最強短冊大賞
かれさば…かれさば…しめさば…
大人の想像力って、限界だらけ…(笑)。
手前の短冊にも、なにか呪文があるようですが…(^^;)。
返信する
地方球場は雨天中止が一番辛いんだぞ! (たに)
2009-07-07 22:43:49
この内容だったら降雨コールドか中止のほうがマシでは。
お金払って見る試合じゃないよな。
選手は雨の中、球場へ来てたファンに謝れと。

>偵察とは言えお杉

お杉先発させとけば降雨コールドやったのに(違)
返信する
御崎さん (りさ・ふぇるなんです)
2009-07-07 22:49:37
>スマッシュヒット突っ込み
おお!褒めてもらって嬉しい~
負けた時に喜んでもらうのが当ブログのポリシーですけん(^^)V

>さすがプロ!
そよぎとか東出とかアカマッツンとか・・

>お杉先発
色んな意味でワクテカ

>手前の短冊
サンスクリット語ってこんなんでしたっけ??
(だから?)
返信する
しかたない (大黒屋)
2009-07-07 22:49:42
今日は相手さんチーム主催のこけらおとしゲームですから、花を持たしてあげないと・・・
って
納得出来るかぁぁぁ!!
ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵


>お杉
何でこんなに雨ばっかりなんだろう?
と思ってたら、こんな場所があるんですね。

雨杉山
http://www.lib.hiroshima-u.ac.jp/dc/kyodo/ochibashu/11.html

そもそもテレビ大阪で中継って言うのが、負けパターンじゃないですか!
因みに
有○のアレ>寒テレ>テレ大
の順番で負ける確立が高いです(大黒屋調べ)
ってか、「全力!虎中継」とか謳っときながら延長せずに終わりやがってぇぇ!!
多分、江夏さんが負けと見切ったからだと思うのですが・・・

>呪文@短冊
「ああ、もう今日は大丈夫ですよ! ○田」
とか書いてなかったらいいです(しつこい)
返信する
たにさん (りさ・ふぇるなんです)
2009-07-07 22:53:37
>降雨コールドか中止のほうがマシでは

それはいつでも試合が見られる都会人の言う台詞ですたい!(何故左門豊作?)

地方(特に日本海側)はこの日の試合で向こう一年の酒のアテにしなくてはならんのですたい!

>球場に来てくれたファンに謝れ
そこには同意しますたい!!

>お杉先発
明日ですたい!!(涙
返信する
大黒屋さん (りさ・ふぇるなんです)
2009-07-07 22:58:50
>雨杉山
「うすぎやま」ですか。
「あめすぎやま」と読んでしまいました。
一緒ですけど(^^;

>納得出来るかぁぁぁ!!
>ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

そもそも球界1・2のサードがライトって宝の持ち腐れなんじゃああ!!
ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵


>「ああ、もう今日は大丈夫ですよ! ○田」

やめてええええ~~p(><。)q
返信する
ごめんなさい (西田辺)
2009-07-07 23:33:00
と、思わず謝ってしまう様な試合内容でした。
杉山の降水力を時間差付ではありますが、味わってもらえたかな?
明日は先発予定と言う事で、もっと凄まじい威力を味わうと思いますが。

短冊
子供のような純粋な気持ちを失うと、段々見えなくなるものがあるのかな?
それにしても最後の左側は・・・。
無理!(笑)
阪神に関するお願いを短冊に書いたら、願い事叶いますか?
5枚10枚じゃとても足りませんが(笑)
返信する
Unknown (sorako)
2009-07-07 23:38:57
>お杉をスタメン起用するなんて酷過ぎる
激しく同意しますよ!しかもオスギは見せてくれないし・・・オスギが投げていて雨なら納得できるけど、スタメンに名前書くって・・・雨乞いの儀式と一緒なんやっ(;___;)

はぁ・・・なんとも心痛む出来事でしたよ。

で明日はほんとにオスギですか?雨雲は球場の上に居座るのですね(号泣)
返信する
西田辺さん (りさ・ふぇるなんです)
2009-07-07 23:39:13
>ごめんなさい
ヤクルト戦でガイエルの時のバルの守備位置がライトポールから二歩ほど内に入ったギリギリのライン際だったんですよ。
いくらガイエルでもアレはないやろう・・って思ってたんですけどね。

>お杉の威力
新潟も「弁当忘れても・・」って言うのかな?

>最後の左側
都市伝説ですなあ・・・(場所は奈良県で都市じゃないって言う事はおいといて)

>お願い
最後の左を書いた子にお願いすれば何か一つはかないそうです。
返信する
sorakoさん (りさ・ふぇるなんです)
2009-07-07 23:41:40
>お杉をスタメン起用
やっぱりそうでしょ・・?
ひどすぎるよ~

>明日お杉
みたいな~~~(壊)
せめて守備は〆て欲しいですけどね。

雨雲よ~~(--;
返信する

コメントを投稿