1 TWO 1 Impact

応援しているMinnesota Timberwolvesの事や趣味のNBAトレカ、Fantasy NBAの事など

2010 Draftまとめ

2010-06-25 13:40:21 | Timberwolves(NBA)09-10
Draftが終わりました。
4位では無事にWesley Johnsonを指名。

ただ、このあとは色々と動きました。
16位ではLuke Babbittを指名。
やはりウィングポジションを揃えるか~と思ってたらトレード!
PORへL.BabbittとR.Gomesを放出してM.Webstarを獲得。

そして、23位でTrevor Bookerを指名。
う~ん…、と思っていたら再びトレード。
T.Bookerと56thをWASに放出し、30thと35thを獲得。
30位でLazar Hayward、35位でNemanja Bjelica、45位でPaulo Prestesを指名。

結局、今DraftではWebsterを含め、4人のSFと1人のPFを獲得しました。
・・・。
・・・・・・。
まぁ、コレでMilicicと再契約できなかったら憤慨しちゃいますが、
センターを獲得しないという事がMilicicへのアピールでしょうか?
そういえばN.Bjelicaはセルビアの人みたいですし…。
って、流石に関係無いか(^^;)
もしくは何かトレードを画策している可能性もあるかもしれません。
ま、そう考えても7フッターを1人は指名してほしかったなぁ。

ロスターの確認をして、色々と考えたいと思いますが、
もう眠気にやられそうなので今日はこの辺で(^^;)


それでは、お時間です。さようなら


NBA、バスケブログがいっぱいです(^^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BigTicket)
2010-06-25 22:31:39
更新お疲れ様でした^_^;ブッカートレードまで観て仕事にいきましたが、無知な僕は5つも指名権持ってるのに何やってんだー(;`皿´)ってのが今の感想です。

ジョンソン、ウェブスター獲得、ブッカートレードまではいいとして、なぜセンターをとらないのか?ミリ、ペコに手応えありということでしょうか?ホワイトサイドは取っておいてよかったような…
それにしてもチェックしてない選手ばかりの指名だったので余計スッキリしないです。

ペコさんの詳細な分析よろしくお願いします。
返信する
>BigTicketさん (ペコ)
2010-06-26 08:26:22
Kahnさんは、ホントに極端なDraftをするのが好きですねw

T.Bookerをトレードしたトコロまでチェックされてご出勤だったんですね。
30thと35thあたりの指名が気になって仕方がなかったのでは?(^^;)

しかし、2巡目でもセンターを指名しないとは…。
1人くらい7フッターが欲しかったというのが本音です。
分析というほど立派なものではありませんが、
ロスターの確認をしたいと思いますので、
ご意見やご指摘の程、ヨロシクです。
返信する

コメントを投稿