1 TWO 1 Impact

応援しているMinnesota Timberwolvesの事や趣味のNBAトレカ、Fantasy NBAの事など

誰になる?

2009-04-06 22:53:22 | NBA
先日、ROYについて少し触れたので今日はMIPについて。

今季の本命は誰でしょうか?
D.HarrisにD.Granger、P.Millsapあたりでしょうか?
3人とも昨季後半に結果を出していたのでMIPか?と思ったりもします。

Devin Harris
【2007-08】15.4P 3.3R 6.5A 1.4STL 0.3BLK FG43.8%
【2008-09】22.0P 3.4R 7.1A 1.7STL 0.2BLK FG44.1%
昨季の数字はNJへ移籍後のもの。
平均20Pくらい記録していたと思っていたのでMIP候補というのにも納得(^^;)
PTは33:30から36:30になり3分の増加で6.6Pの上乗せ。スゴイ!!

Danny Granger
【2007-08】19.6P 6.1R 2.1A 1.2STL 1.1BLK FG44.6%
【2008-09】25.3P 5.1R 2.9A 1.0STL 1.5BLK FG44.2%
PTは35:53から36:06とほぼ横這い。
そこで得点を5.7Pを上乗せしたのはスゴイのですが、
昨季3月に22.4P、4月に24.8Pを記録しているので今季のMIPと言われても
ピンとこないなぁというのが個人的な感想です。

Paul Millsap
【2007-08】8.1P 5.6R 1.0A 0.9STL 0.9BLK FG50.4%
【2008-09】13.9P 8.9R 1.8A 1.0STL 1.0BLK FG53.5%
PTが20:48から30:23に増加しPTが増えたぶんだけ成績を伸ばしたという印象です。
パフォーマンスがあがったとは…。
D.Harrisのインパクトを考えると弱いかな??

個人的にはFantasyでお世話になっている2人も
上記3人に負けていないと思っています。

Andrea Bargnani
【2007-08】10.2P 373R 1.1A 0.3STL 0.5BLK FG38.6%
【2008-09】15.5P 5.4R 1.2A 0.4STL 1.2BLK FG45.2%
PTは23:53から31:18で約6分30秒の増加と考えるとHarrisに見劣りしますが、
FG%の改善とBLKの倍以上の増加はMIPに値するかな?と思います。

Kevin Durant
【2007-08】20.3P 4.4R 2.4A 1.0STL 0.9BLK FG43.0%
【2008-09】25.6P 6.5R 2.9A 1.3STL 0.7BLK FG48.0%
PTは34:36から39:17となり約4分30秒で5.3Pの上積み!
Harrisにも負けないインパクトがあると思います!
FG試投数が1.9増えていますが、成功数も1.8増えてFG%も改善。
特に3P%は28.8%やら42.4%と大幅アップ!!
試投数も0.5増やしていますし、素晴らしい成長を示しました。
2年目の成長は当然と言われるかもしれませんが、
素晴らしい成長をみせてくれました。
今季は起用法もあり出遅れただけに驚きです。

LeBronもDurantと似た様な伸びを示しましたが、
MIP候補として取り上げられていなかったと思うので、
Durantもナイとは思いますが、3Pの改善は素晴らしいです。
BargnaniもNBAの水に慣れてきたかなぁと思います。

やっぱりD.Harrisかな?と思いつつもなんとなく納得がいかない私。
(それくらい、昨季NJ移籍後の活躍が印象的だったという意味です)
でも改めて数字を見るとHarrisっぽいですね(^^)
果たして誰が受賞するのか楽しみです。

それでは、お時間です。さようなら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿