1 TWO 1 Impact

応援しているMinnesota Timberwolvesの事や趣味のNBAトレカ、Fantasy NBAの事など

さて、どー動きますかね…

2009-04-24 23:59:33 | Timberwolves 2008-09
さて、Draft Lottery Pickまでひと月を切り、
人事責任者の決定も最終段階と報じられているWolves。
Lottery Pick前には決定しそうです。

ドラフト、トレードなどの補強案は、
Lottery Pickが終了してから、つらつら書こうかと思っております。
先ずは、現ロスターの確認をしたいと思います。

Point Guard
 ・Sebastian Telfair / 6-0 / 2010-11(PO) $270万
 ・Kevin Ollie / 6-2 / FA
 ・Bobby Brown / 6-2 / 2009-10 $73万

Shooting Guard
 ・Randy Foye / 6-4 / 2010-11(QO) $479
 ・Rodney Carney / 6-7 / FA

Small Forward
 ・Mike Miller / 6-8 / 2009-10 $975万
 ・Ryan Gomes / 6-7 / 2009-10 $380万
 ・Corey Brewer / 6-9 / 2011-12(QO) $496万
 ・Brian Cardinal / 6-8 / 2009-10 $675万

Power Forward
 ・Al Jefferson / 6-10 / 2012-13(?) $1,500万
 ・Kevin Love / 6-10 / 2012-13(QO) $611万
 ・Craig Smith / 6-7 / 2009-10 $250万
 ・Shelden Williams / 6-9 / FA
 ・Mark Madsen / 6-9 / 2009-10 $284万

Center
 ・Jason Collins / 7-0 / FA

CarneyとSheldenは、この夏、ルーキー契約のTeam Optionの年ですが、
Optionの行使は無かったのでFAとなります。
(Sheldenは、間違っているかも…)
で、彼らに加えOllieとCollinsの4人がFA。
そして、Miller、Gomes、Cardinal、Craig、Madsen、B.Brownの6名が、
09-10 Seasonが契約最終年となっております。

という訳で非常にこの夏から2010年のFA戦線にかけての人事の自由度が高く、
その決定権を与えられる人間の仕事が極めて重要です。
さてさて、どなることやら。

やはりドラフト指名順が確定しないと動きようが無いかな?という感じですね。
Ricky Rubioがエントリーをする可能性が高まっているようですし、
Thabeetもエントリーなら指名権がTop3ならどちらかを
指名すればいいと思うのですが4~10位位なら
指名権を絡めたトレードで動くべきかな?と思います。
Top3以降にPGとCがいないようなので…。
とにかく指名順位が確定しないと…という感じですね。

そして近く決定するであろう人事トップがだれになるのか?
そして、その人事Top、最初の仕事になるであろうHC選出は誰になるのか?
というのが、決まらないと~といったトコロでしょうか。
楽しみなような怖いような…。

あ、WASがF.Saundersと契約したそうです。
ハイ。




Fantasy BasketballサイトFB Leagueでは新規参加者を募集しています!
(現在、4名募集しています。)
NBAをご覧になっている方なら、
やった事は無くても聞いた事がある方も多いのではナイでしょうか?
興味がある方、参加してみませんか?
勿論、Fantasy Game経験者の参加も待っています!

僕が参加するにあたって気になった、心配だった事も4/19の記事に書いてみました。
参加してみようかな?興味があるな~という方、是非ご参加下さい(^^)
4/25 PM9:00よりチャット会です。
気になっている方は、是非ご参加ください(^^)


それでは、お時間です。さようなら





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よっ広報部長 (johnny)
2009-04-25 11:52:47
ようやくコメントがかける日が来ました。
忙しくて^^;
明日には休日出勤が待っているので、
チャット会出れるかな?

せめてもの協力でランキングをあげるので
NBA通を誘ってください。
返信する
はじめまして (BigTicket)
2009-04-25 16:22:21
ウルブズファンの方のブログ発見で喜んでます。
今シーズンのウルブズは怪我人が多い中では頑張ったんじゃないでしょうか?そろそろプレーオフ復帰争いに参加できるくらいにはなってほしいですが…
そのためにも人事責任者選びは重要ですね。個人的に監督はマクヘイルに続けてほしいです。

ロッタリー抽選がどうなるかわかりませんが、今年はルビオ、ジェニングス、ローソンなどポイントガードの補強をしてほしいです。指名権も多いですし、ドラフトは楽しみですね。

英語がダメなのでウルブズの近況がわかり助かります。今後の更新も楽しみにしてます。
返信する
>johnnyさん (ペコ)
2009-04-25 21:23:33
アクセス数が少ないので無意味のような…
万が一にでも効果があるかもしれないので(^^;)

休日出勤ですか?
お疲れ様です。
この後、チャット会に参加しますが…

アクセス増えるとイイですね~(^^)
返信する
>BigTicketさん (ペコ)
2009-04-25 21:33:05
はじめまして(^^)
コメントありがとうございます。

そうですね。
FoyeはSGとして扱う方が良いという事もハッキリしましたし、
オフの補強点がハッキリし、
Playoff復帰にむけて頑張って欲しいです。

毎年ですが、評価の高いセンターは少ないですし、
ドラフトではPGを指名しそうですね(^^)

私も英語はダメなので間違う事が多々ありますし、
情報も少し遅れたりしますが宜しくお願いします。
またコメントをいただけると幸いです(^^)
返信する

コメントを投稿