林間教育通信(「東大式個別ゼミ」改め「シリウス英語個別塾」)

私立中高一貫校生徒を対象とする英語個別指導塾。小田急線の東林間駅(相模大野と中央林間の隣駅)から徒歩3分。

文房具の工夫(1)

2009年02月24日 | 文房具と読書
東大式個別ゼミ

図解 カリスマ家庭教師榎本勝仁の文房具フル活用術図解 カリスマ家庭教師榎本勝仁の文房具フル活用術榎本 勝仁辰巳出版 2008-06-20売り上げランキング : 7081Amazonで詳しく見る by G-Tools




最近の文房具の進歩は目を見張るばかりだ。これを活用しない手はない。
たとえば、パイロットから出ているFrixionのシリーズは注目に値する。これは簡単にけすことができるボールペンと蛍光ペンで、勉強する人にとっては大変に便利なものだ。何種類も色を選べるのが楽しい。

Frixionと並んで注目を集めているのは、三菱のジェットストリームだ。驚くまでに軽いタッチのボールペンで、私はいつもお世話になっている。ちょっと前までは世界一書きやすいボールペンはスイスのカランダッシュのものだったが、残念ながらリフィルが1000円程度とかなり高価だった。しかし、このジェットストリームは実質100円未満のリフィルで、世界一の書き味となった。

こういう最新テクノロジーを使わない手はないと思う。以後も、文房具の使い方について発信しておこうとおもう。

最後に榎本 勝仁という人の『 図解カリスマ家庭教師榎本勝仁の文房具フル活用術 偏差値が確実に10アップする驚異の勉強法! 中・高校受験から大学入試、資格試験まで』という本を紹介しておく。勉強法を工夫しようと思っている人は、ぜひ購入してみてください。なかには、自分が知らない文房具がきっといくつかあるはずだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。