林間教育通信(「東大式個別ゼミ」改め「シリウス英語個別塾」)

私立中高一貫校生徒を対象とする英語個別指導塾。小田急線の東林間駅(相模大野と中央林間の隣駅)から徒歩3分。

合格続報ーー早稲田合格

2011年02月27日 | 受験
奇跡が起きました。なんと早稲田の教育学部に合格です。

以前、東女と法政に受かった生徒はどちらに進学したらよいのかなあと書いた生徒なのですが、まさかの第一志望校合格でした。

国語が得意な生徒なので、国語の配点が高い教育学部国語国文科は有利だったのでしょう。そういえば、国文科だから作家の綿矢りさの後輩になれたのですね。

実はこの生徒、学習院大学の推薦入学というオファーがあったのに、それを蹴って一般試験で勝負するという大冒険に出ていたのです。しかし、結果は思わぬ快挙となりました。

本当に神様は存在するのですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。