陸雲海2

日々の出来事あれこれ。

お金では買えないもの!

2010年08月18日 | 心の居所
2010年8月18日(水)
お金では買えないもの?
それは、人の気持ちだと思っています。
 いくら大金持ちになっても人の気持ちを買うことはできません。
人に(その人にとって)何か大切なことをしてあげて、その気持ちとして「あの人はありがたい人だ!本当に感謝する値打ちがある人だ!」
その気持ち一つひとつが自分の徳になるのではないかと思います。

 特にこの頃の”龍馬伝”は面白い。坂本龍馬さんは自分の損得は関係なく、日本を救いたい一心であれだけのことを成し遂げてきたのだと思います。
私利私欲があったならば、あれだけのことはできなかったのではないかと思います。
損得勘定をしないで、何か大きなことをしていければ、それだけ人の心(気持ち)に守られて、いろいろなことが成功していくのだと思うようになってます。
とにかく、いいとか、良くないとか関係なく、そのままそのものを受け入れられる人間性を創っていければ、いいなあと思う今日この頃です。

 どんどん自分の心がいい方向に変化して、何も心配することが無くなるような人間に少しでも近づくことができればと思っております。
龍馬さんのような、清くてすばらしい日本にしていこうという気持ちがあれば、かなり多くのスポンサーがつくのだと私は思っています。

 明確な目標を掲げ、正直に自分を出して、人から喜ばれる存在になりたいなあと思います。

心の底から平和を常に意識していないと、先ず私は失格だなあと思います。

”仁”相手の立場に立ち、深く思いやる気持ち。

 今回書いた人間像に近づけることを常に思い続けたいと思います。

なるようにしかならない。
自分が想像できることまでしか、自分がそこに行くことができない。
すべて自分に降りかかってくることすべてに感謝したいと思ってます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿