陸雲海2

日々の出来事あれこれ。

人生、すべてが勉強!

2010年07月20日 | 心の居所
 7月18日(日)頃、梅雨が明けて、その後すぐに猛暑になってますね。
 毎朝9時には32度くらいになっていて、休みのきょうの朝はゆっくり寝てもいられず、起きました。

 今仕事は週に4日間だけです。鍼灸師なのにマッサージをする方が多く、マッサージでの評判が良くなってきました。
高齢者の人でもやる気がある人には積極的に簡単なストレッチを教えてあげてます。ご自分でストレッチをして、より良い筋肉になってくると、治るのも早いし、今度は筋トレなど少しずつ筋肉に負荷をかけていくことができるようになってきます。

 休みの日は、スポーツ・ジムへ行き、新たなストレッチの方法を考えたり、自己管理をしてます。
その他、本を読んだりして常に勉強をしています。常に勉強をして、少しでも患者さんのお役に立てばと思ってます。
鍼灸の先生がするカウンセリングの講座も始まるので、参加するのが楽しみです。
やる気がある時は、常に自己投資もして、レベルアップをしていきたいですね。
 ただ単に何気なく仕事をすることもできますが、現状に満足することなく、常に勉強をして努力をしていないとまずいなあと感じます。

 僕達は何のために生きるのか?

と聞かれたら、今は間違いなくチャレンジをすることだと答えます。
チャレンジをしていく中でいろいろなことを乗り越えなければなりません。
自己成長した自分を改めて見た時、「長い道のりだったけど、ここまで自分の足で来ることができたんだー」と思い、自分のことを誇らしく感じるかと思います。
人生すべてどんな形であれ、自分が納得していればいいし、そうでなければ自分の理想に少しづつ近づけていければと私は思ってます。
あとで後悔するよりも、厳しい道を歩いた方がいいと、今までの自分の過去を振り返っても思います。

 そのためにも、常に働いたり勉強ができる体力だけはキープできないといけません。
 しっかりした栄養補給、ストレッチなどをして精神的にいい状態にしておきたいですね。

 猛暑日が続きますので、みなさん、お体には十分お気をつけくださーい!
┗(^0^)┛
2010年7月20日(火)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿