陸雲海2

日々の出来事あれこれ。

誇るものは何も無い!

2010年09月26日 | 心の居所

誇るものは何もない!
別に開き直っているのではなく、ただ単に今現時点で生きているだけでそれだけで満足をしている今日この頃です。
 この一見幸せそうな!?にんぽんで、死ぬことを何回か覚悟しながら生きてきたので、単純に生きていられるだけでも満足なだけだと思います。
 次の贅沢は、自分次第だと思います。たった今を満足していくことが次の自分につながるのだと思います。
 今の日本ではこういうことを語る人が全くいないので、私はある意味とても孤独です。縁が無いだけだと思っています。 他にも絶望を抱えながら生きている人も私と同じような感じではないかと思います。
 寿命まではこんな感じで生きていくのでしょうか?
 どんな絶望も諦めなかったので、いつしか海外へ行ってしまうのかもしれません。会話が楽しい人がいたら、是非お話をしたいと思っています。
 
 坂本龍馬が生きた明治維新の時代、中国の三国志の時代が好きな私です。感覚的に分かる人がいたら、どうぞご連絡を!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿