陸雲海2

日々の出来事あれこれ。

たった一人暮らし。

2008年10月14日 | 心の居所
一人暮らしは時にとても大変です。 炊事、洗濯、掃除、買い物など、すべて自分でやらなければなりません。 そして、都会の一人暮らしだから話し相手もいないし、なかなか友達にも会えていない。
 一番困るのが、病気をしている時だと思います。 私はもともと病気を抱えているので、それ以上何か、風邪などを引いてしまうとかなりヤバイ感じになってしまいます。 身体にダメージが多すぎて寝るだけの時にはホント一人というのは大変です。 頼る人がいないというのは、精神的にもかなりきつくなる時があります。
 やはり日々誰も話し相手がいないというのが問題ですね。 1週間、誰とも話をしないというのはざらです。 たとえ話をしたとしても表面的な会話だけで、問題がある時でも、何も解決をしていない。
 こういう毎日が続けばストレスが溜まってしまうのは当然のことですね。
 そういうこともあり、まずはキャンプ用品を揃えました。 自然の場所へ行くと、それだけでも癒されてしまうことがあるので、誰も話し相手がいない時や相談をする相手がいない時にはどんどん自然の息吹に癒されたいと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿