陸雲海2

日々の出来事あれこれ。

東京砂漠

2009年06月13日 | 心の居所
この言葉は誰でも知っているかと思いますが、今の日本はかなりこの状態っぽいと思います。 私もうつ病を発症して以来、ほとんど誰とも会話をできる人もいないで、精神科のカウンセラーさん以外、話を聞いてくれる人もいなかったんです。
 実際に自分がうつ病になると、想像しているよりもはるかに大変な病気ということが分かりました。
 現在、毎日のように自分の症状が少しずつ良くなっていくのが分かります。
 今の日本では、人のことを思いやる心を持っている人が本当にいないので、これだけはどうにかしなくてはいけません。 来年から再び海外へ行き、今の日本の置かれている状況を分析したいと思います。
 他の国へ行くと、日本はある意味かなり変わっている国だということが分かります。
今の日本は洗濯をしないといけません。 すべては穏やかに進んでいけばいいなあと思ってます。
 ここだけで理解できない方は、以前私が掲載したマザー・テレサさんのことにつて書いたブログをお読みください。 少しでも知ってもらえたらうれしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿