新宿機動部隊(将棋)

社団戦出場チーム「新宿機動部隊」のブログ。

米長邦雄永世棋聖、逝去

2012-12-18 21:24:50 | 将棋よもやま
日本将棋連盟会長、米長邦雄永世棋聖が亡くなりました。

9月の将棋ペンクラブ大賞授与式にてお目にかかったときは、闘病のおやつれはあったものの、元気にスピーチもされていたので、急な訃報は驚きです。

そのペンクラブの会合でいただいた色紙。



「忍」の一文字にどのような気持ちを込められていたのか、今となっては知る由もありません。
稀代の大棋士がいなくなったことに、ただ追悼の念をいだきます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会長のご逝去 (へっぴり腰の大将)
2012-12-20 20:02:54
訃報に接しまさかと思いました。
竜王就位式でお声を掛けていただいたことも。
お通夜に参列することにしました。
ご冥福を心からお祈りします。
返信する
お通夜 (kk)
2012-12-20 20:51:48
〉大将

ああ、お通夜に参列されるのはよいことですね。私は都合が合わず、残念です。
返信する

コメントを投稿