新宿機動部隊(将棋)

社団戦出場チーム「新宿機動部隊」のブログ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず (へっぴり腰の大将)
2008-12-02 23:12:41
ゴキゲン中飛車しかできないんですね。
相手にとっては十分対策が練れるということです。
この銀冠を急ぐ指し手は鈴木大介さん推奨の手順です。プロとしての新鮮味が欠けているのでは。
中井さんとしては4五銀のぶつけが成立するにはどういう状況であるべきか、多分考えた上での6七銀引だったのでしょう。
4五銀とぶつけられたときの以下の指し手をどうするつもりだったか里見さんの見解を聞いてみたい。
返信する
このままでは (no_hihumi_ssc)
2008-12-03 22:12:06
大将の格好の餌食になっちゃうかも。

大将は私と違って女流に滅法強いからなあ(^^;)

特に対振りはヾ(^▽^)ノ
返信する

コメントを投稿