新宿機動部隊(将棋)

社団戦出場チーム「新宿機動部隊」のブログ。

金曜サロン風景

2010-03-13 22:40:01 | 将棋よもやま

松尾初段の指導対局。

カメラを忘れたので画像はありません。

事務所で仕事をしていた石橋四段もサロンに登場。
王将戦中継で有名になった「パンダのかぶりもの」がなぜか駒込に。
石橋さんが被ると、異常に似合います。

(カメラを忘れたので画像はありません…)

【追記】画像出た~(笑)

ところで、この日は2局指しましたが、いずれも勝勢の局面から逆転負け。
1局は寄せを読みきりながら集中力が途切れて違う手を指してしまう。それでもまだ残っていたのを、逃げ間違えて頓死。
もう1局も優勢の局面が長く続き、少しずつ拡大して勝勢に持ち込んだものの、決め手に欠けて負け(ということは勝勢は勘違いで、大局観がおかしかったのかも)。

今年になってぜんぜん勝てない。例会も行けなかったし、どこかで指さないとまずいですね…。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
対局場 (へっぴり腰の大将)
2010-03-13 11:59:53
一番手軽なのがネットですね。
ゲーセンもいいかな。最近流行しているようです。竜王も広告に一役買っている。
返信する
パンダが (へっぴり腰の大将)
2010-03-14 00:23:45
当然かおりん先生の圧勝でしょう。
行きそこなった私はおおばかだ。
返信する
どうもです (よっしー)
2010-03-14 20:50:49
とてもいい「ぶつかり稽古」になりました。
また、胸を貸してください。

kkさんがスランプのうちに勝っておいてよかったです(笑)。
返信する
実力が出てしまいました (KK)
2010-03-15 18:42:22
>よっしーさん

よっしーさんとは、優勢になっても容易には勝たせてもらえません。決め手を与えないのは強さのひとつです。

また教えてください。
返信する

コメントを投稿