新宿機動部隊(将棋)

社団戦出場チーム「新宿機動部隊」のブログ。

LPSA 芝浦サロン

2011-01-29 01:12:34 | 将棋よもやま

今日は船戸女流二段の指導対局。

前日、LPSA天河戦で中井女流六段をあと一歩まで追い詰めながら逆転負けを喫した船戸女流二段でしたが、その痛手は露ほども見せずに、いつものほがらかさで対局されていました。

初顔合わせの方とも対局。後手番で、昼間に中継で見ていた阿久津流お試そうとしてみましたが、少し形が違って結局向かい飛車に。先手番なら成立しそうな鈴木大介流△4四角を指してみましたがやはり無理。完封負けのところを粘って一時は逆転ムードでしたが、明らかな切れ筋に陥り、最後は二歩の反則負け(--)。あ~、二歩打ったのは始めてかもしれない。

しかし久しぶりのアフターでサイゼリヤ名物・葡萄ジュースを飲み、気を取り直しました。持つべきものは棋友です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿