新宿機動部隊(将棋)

社団戦出場チーム「新宿機動部隊」のブログ。

ジョナ研最後の日

2014-02-26 22:21:15 | 将棋よもやま

ジョナ研。

連日の開催ということで、今日は3名の参加にとどまりましたが、棋譜並べ、実戦と濃密でした。

LPSAが駒込に事務所を構えていた時代、金曜日開催のサロンに集ったメンバーがアフターを楽しみ、LPSA移転後もこの場を「聖地」として定期的に集まりをもっていました。そんな思い出深きジョナサン駒込店が本日をもって閉店。今日が最後のジョナ研となりました。

思えばLPSA発足を機に始まったジョナ研、LPSAが新体制となったのと時を同じくして一区切りというのも、不思議なシンクロニシティ。しかし、金曜サロンのアフター時代は楽しかったな。

また違う形で再開できれば嬉しいです。長きに渡ってこの楽しみを支えてくれたジョナサン駒込店さんに、お礼を申し上げたいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (一公)
2014-02-26 22:48:07
ジョナサン駒込店最終日は、ローカル線最終日の趣もあって、お邪魔することができませんでした。
駒込ジョナ研は私の青春でした。いままで本当に楽しかった。長時間粘る我がままな私たちを、いつも温かく迎えてくれたスタッフの皆様に、改めて御礼を申し上げる次第です。
kkさんも最後までお疲れ様でした。
返信する
またどこかで (kk)
2014-02-26 23:02:19
思い起こせば、いろいろありました。

いろいろな人といろいろな話をできました。いろいろな事情で来られなくなった人、新しく参加してくれた人。四方山話から始まりいつしか布盤が出て棋譜並べやら研究やら、盤も2面3面と増えていき、実戦になると道場並の緊張感、しかしここはファミレスですよ、本当は将棋なんか指していては店の迷惑かもしれないけれど、その分客単価でなんとかとばかりに飲み物食べ物を注文し、まあ大目に見てもらっていた。

一公さんとの二人ジョナ研が今となってはいい思い出です。
返信する

コメントを投稿