新宿機動部隊(将棋)

社団戦出場チーム「新宿機動部隊」のブログ。

LPSA 将棋パーク

2013-05-28 20:33:59 | 将棋よもやま

LPSA主催の「将棋パーク」へ。

元プロ野球選手・古田敦也さんがゲスト。中倉宏美女流二段との席上対局とトークショウに出演されました。

席上対局は二枚落ちでしたが、下手の古田さんが完璧な差し回しで快勝。事前に定跡を研究されたそうですが、席上という場面でも緊張なく指したのはさすがに修羅場をくぐってきたプロ選手、と思いました。

会場内ではさまざまなイベントが行なわれ、いい雰囲気でした。

女流棋士になりきり!コーナー。

島井さんに誘われて、女流棋士どころか?の参加でしやが、これも良かったでしょう。

古田さんのトークショウ、プロ野球選手会のストライキに関しても当然、話題となりました。当時、選手会長として当事者だった古田さんの言葉はとてもリアリティがあったと思います。ストライキの決行に対して、一般ファンの世論が90%を超える支持率だったということに、LPSAは改めて向き合うべきだと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿