アスペルガー症候群・ひろとの不思議な毎日・2

アスペルガー症候群と診断を受け1年6か月間不登校も経験した息子(15歳・高校1年生)との楽しい&不思議な毎日を綴ります。

今日も

2011-03-16 22:50:39 | 携帯より
今日は、朝職場に着いたら今度は、会社のある地域が計画停電でした。
午前中の10時頃まで。
そのすぐあとから電話やFAxが凄い勢い。
プラスパソコンがお昼近くまで動かず。
パニックでしたが、専務が職場に来て下さって、あっという間に処理して指示もして下さって。

ホッとしまいました。

今日も一人事務の女性が休みの日だったので母の仕事が手付かずになりそうでしたが午後からは少し進める事が出来ました。

午後、違う担当仕事も任されているのですがもうひとりの女性がさりげなくしてくれて。

この女性は表面には一切優しさを出さないのですがこのように何と無く母を助けてくれます。

母も素直にありがとうございましたとこの女性には伝えられるようになりました。
もう一人の女性は???な人で。
理解出来ません。

こんな感じで数ヵ月過ぎました。

計画停電、我が家の地区も午後実施されていたようです。
明日も午後実施の予定。

余震もまだまだ続き、食料やガソリンも無くなってきて。
今もまた余震が。

給食センターは三月に復旧は出来ないようで一年生終了までお弁当持ちに。
食料が無くなりそうなのでそのうち、おにぎりだけになりそう。

でも、我が家があって自分の布団でねることが出来る。

幸せかと思います。

体調も不安を抑える薬を処方してもらったのでどうにか安定しています。

明日はガソリン節約するために自転車通勤する予定です。
早寝します。