アスペルガー症候群・ひろとの不思議な毎日・2

アスペルガー症候群と診断を受け1年6か月間不登校も経験した息子(15歳・高校1年生)との楽しい&不思議な毎日を綴ります。

バタバタ・2

2010-09-13 10:25:11 | Weblog
昨日に引き続き、大変バタバタしております。

元義理母の容態が・・・。(本日、危ない状態です)

ですので、落ち着くまでブログUPが出来ない状態です。

毎日、覗いてくださっている方、申し訳ありません。


また、落ち着いたらブログUPしますので、その時はよろしくお願いします。


息子の様子は。

かなり動揺しております。この状態で、学校にも行かすことが出来ず、母は息子に付いてあげています。

「昨日、俺が出かけるとき、元気だったよね。大丈夫だよね。お見舞いにお花と花瓶を持っていかないと。」と。

母が静かに息子にきちんとわかるように説明をしました。

息子は、母の手をわずらわすことなく、お手伝いをしてくれたり、静かに読書をしていたりして過ごしてくれています。

後ほど、病院に連れていきます。もう意識もなくて、延命処置をされている状態なのですが。

息子自身が生きているうちにおばあちゃんに会っておきたいと言っているので。

姿を見て、パニックにならないと良いけれど。



それと。

とても久しぶりに息子は父に会いました。(元夫も駆けつけているので)

それでも・・・会話がない状態です。息子はほとんど2階の部屋で集まっている人に会わないように過ごしています。

(この数日間、不思議な特性が強調されてしまわないか心配)


こんな状の現在です。

母も職場に朝一番で事情を話、息子の学校にも行って話をしてきて。

1階の片づけなどもして過ごしております。


突然のことで、これから先のこと・・・考えてしまいます。

残された元義理父。

今までは一切別の生活をしていましたが。これからは・・・どうなるんだろう。


昨日に引き続き、複雑な心情の母です。