りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

今日の織田

2015-08-19 10:58:07 | 今日の織田
今日は8月初めての織田フィールド

闇練参加、今日は代々木公園を大外回りのコースの
大モンゴリアンコース
KIMさんに案内してもらいました~
日が落ちるのが早くなり1周だけしました。楽しかった
ありがとうございます!その後、T氏、Y氏とも合流

トラックに行ったらブライアンさんとスチュアートさんに再会。ブライアンさん、さとひさんとよく日曜日代々木公園走ったよ。モンゴリアンコースね。最低20km、30kmやっていた時もあったなあ。代々木公園走りたくなってきた

今日は
400×10本。能力別のグループで牽引リーダーが順次代わり、リーダを抜かないような短距離練習

わたし初めてでモジモジくんなのに
「りえ、速いんだから5本目まで牽引して~」

なんという無茶ぶり

1本目 101s
何秒で400m走るかわからへん。まずは100秒・・・

2本目 100s
KIMさんが先頭に立つ、りえ、100秒を守りビリの方になる。こういうところは正確です。どーもここでリーダーをクビになったらしい

3本目 90s
けいちゃんがリーダー、美しくて若くて速い!
彼女、つくばマラソンでデビューするそうだ

4本目 85s
牽引リーダーのほとんどがウォッチを持っていない
なんで5秒ずつあがってんねん

6本目 85s
小学生の少年がリーダー、200mまで抑えてた。彼が一番ペースメイクがうまかった。
その彼に対してツバさん、
「速いんだよっ!」
小学生にマヂ切れ(笑)

7本目 82s
しょうじさんがリーダー、途中で、Y氏率いる集団に吸収される。こっそり?200m以降、Y氏グループに合流。Y氏、T氏、てい氏...かっけ~。私ももう一度この人達と同じグループで走りたいぜっ

8本目 80s
少年のおとうさんがリーダー
きっかり80s おとうさんなので遠慮なく抜いてもうた

9本目 80s
ケビンさんというイギリスのリチャード王子風の人についていく

10本目 77s
ベアフットな日本人の彼についていく。途中くじけそうになってたがT氏が応援してくれたのでゴール手前で抜き、トップでゴール、アヘアへ

今日は、涼しかったので、このペースならあと10本行ける
ってうそです・・・
はじめてお話する人もたくさんいて楽しかったです

練習を終えて、銭湯に行ったら、ちかちゃんが大変なことになっていた。
どうやら短距離の学生にぶつかられて転んだらしくて大きい擦り傷と打ち身でで大変なことに...
そもそもちかちゃん、最初から体調が悪そうだった。

ん~私なら200%サボるのに...
真面目すぎるちかちゃん。いつも全力で手を抜かない人がいるってことを、今年初めて知りました。

トラックという場所は危険です。
高校生の時の県大会で、アップしている学生にやり投げのやりが太ももに刺さったのを見てしまった。超イタイ(>_<)これは極端な例だけど、他にもたくさんあります!注意していても避けきれない災難ってあるよね

ちかちゃんの心の傷が一番心配。
お大事にね

アフターは、仲良しT氏、Y氏とごきゅごきゅ、ちかちゃん、きょうこさんとおしゃべり

今日は全部楽しかった!
次の日の朝、クーラーと前日の酒で全く起きれず!!!朝は死にそうなり

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のセレモニー | トップ | 今日のセレモニー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KIM)
2015-08-24 09:02:07
りえどんさん

ちかさんの件は初めて知りました。トラックでは目撃しましたが、その後の災難は心配しています。お見舞いしたいですが難しいと思うので、今週愛宕神社で快復祈願してきます。
南蛮翌日、皇居を4周しました。南蛮後で脚が重かったですが、3周目までは普段のように走れたような気がします。4周目はガス欠もあり、ペースダウン徐行走でした。2週目3周目で、ニックさんペアに追い抜かれました。相棒は、南蛮で同じグループで走った方(ヤマソンでも一緒でしたが、お名前を度忘れしました)、半蔵門からスタートしていたようです。ニックさん、体型が細くなりましたね。散髪もして、素敵でした。
金曜日は、妻と深大寺デートしました。娘が保育園にいるうちに散策、深大寺蕎麦を食べるのが普通かもしれませんが、今回はステーキガストでブッフェにしました。熟成肉が頂ける誘惑に負けた次第です。
週末は、大学仲間と75歳恩師を連れて、諏訪湖旅行しました。昼間から酒蔵を試飲巡り、真澄は320円でお得でした。他の酒蔵も無料が多く、酒豪にはたまらないと思います。私はほろ酔い、休憩に水を頂き、ソムリエ風店員さんに「水のようにすっきりしていますね」コメントしてました。宿は豪勢は夕食で、昔なら余裕で完食しましたが、今回は頑張って残さず頂きました。恩師が残した信州牛も配膳されて、苦しかったです。私は単身で参加したが、母子参加が多く、こどもを父親代わりで?相手しながら、諏訪大社を参詣したり、塩羊羹を試食したり…あっという間の週末でした。
金曜日に健康診断があるので、体調を調えようと思います。世界陸上、気になりますね。
返信する
Unknown (KIM)
2015-08-24 14:28:41
りえどんさん

思い出しました、ニックさんの相棒は、マーカスさんでした。

返信する
Unknown (riedon)
2015-08-24 16:05:31
KIMさん

水曜日は楽しかったです。ありがとうございました。
忙しそうですが、充実されてますね。

そっか、ニックさん痩せたのか...
私も痩せなきゃとは思いますが、自分には甘いのです...

一度、諏訪湖の花火を観に行きたいですね。
深大寺や玉川上水ランも1度行きたいです

週末は全くTVをみてないので世界陸上は今日から見ます!
返信する

コメントを投稿