りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

今日のセレモニー

2015-08-22 15:46:38 | セレモニー
今まで通夜しかやってなかったけど...
告別式のデビューはある日突然にきた。

前日の夕方、リクエスト

水森かおりさんBGM
献奏「ひとり長良川」


水森かおりさんって誰?
紅白の歌手で
「ご当地ソングの女王」
の異名をとる。東京都北区出身41歳とのこと


私こちらの方なら...

水森あどタン...イマドウシテルノカナ?

そこから、朝まで準備...場所が遠いので朝早い電車で出勤。寝てないよぉはじめての告別式で、全部知らない曲BGMで、知らないの献奏

やっべぇぞ!

本日は70代男性

なんとか、BGMを弾く、きゃ~!!

式はつつがなく進行され

献奏「ひとり長良川」
すすり泣きが聞こえる

代表者挨拶

その後、カーテンが閉まりお花入れ
だんだん曲を盛り上げていく
お身内の方が号泣されていた

それを見た私も目がうるうる・・
楽譜が見えない

あっ棺が閉まる。曲を終わらせなきゃ...
ちゃ~ちゃ~....
まだ閉まらない
なんか音ならす

終わるかな...?
あれ?
ちゃ~ちゃ~...

4回位繰り返してしまった。難しい...

出棺

会場に人がいなくなり、少し、気が緩んでいて、ぼんやりしてた。途中、BGMが「奥飛騨慕情」になっていた。スイマセン・・・

おわった...疲れた
体力の限界!

通夜の演奏を担当された方は現地でリクエスト受けてその場で弾くんだもんね。すごいなあ。

わたしがが泣いてちゃダメだよなあ
知らない人でもやっぱり悲しい...

ありがとうございました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の織田 | トップ | アンコール 富士山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KIM)
2015-08-25 09:32:36
りえどんさん

お仕事お疲れさまでした、水森さん…私はどちらも存じています。演歌の方は、のど自慢で拝見しました。画伯は、幼い頃の思い出です…おそらく、平成の方々は知らないと思います。
昨夜、愛宕神社でちかさん快復祈願してきました。併せて、皆さんの走安全も。事故にあわないように気をつけて過ごそうと思いました。天気は明日から下り坂みたいで、雨の南蛮になりそうですね。今夜も降りそうな…涼しいので走りやすいですが、曇ってほしいです。
返信する
Unknown (riedon)
2015-08-25 16:05:43
KIMさん

水森さん、みなさん知っているのですね。今日のTVにも出てらっしゃいました。東京の歌も歌ってるのでしょうか?

明日、雨が降らないといいですね
返信する

コメントを投稿