りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

南蛮オフィシャルハーフ

2009-11-02 20:09:42 | 南蛮ハーフ
ふぃるさん主催の南蛮オフィシャルハーフin荒川に行ってきました。

ローラママに「遅刻は人としてダメだよ」と前日言われたのに・・やっぱり起きれず(爆)だいぶ遅れて赤羽に到着。同じ電車で遅れてきた大きな男性じょんMさんと一緒に会場入り。みんなが忙しそうに準備してました。

そんなこんなでレーススタート。荒川21k。同じチームの人とこんな形でレースするのは初めての体験。10kもハーフの人も同じスタートなんで、当然みんなはじめからガンガンとばす。今日はじょんMさんと走ることに決めた。4:15がキープできれば・・と思っていたけど、ついつい飛ばしてしまった。
4:05~4:10ペース。Aさんがペースを乱すんだ。5kに行く前にAさんが撃沈(^^;彼ハーフだけど大丈夫かな?

すてぃーぶと10kのトップの女性が後ろにぴったりついていた。7kで女性がスパートをかけた。ついていけたけど、これでは後半もたないと思い、スティーブも4:07位で走っていたので、これも無理だと思いスティーブとはさよなら。4:15を目指す。42:30で折り返し。ここまでは余裕。異変がでたのは10kで水飲んだ後。12k位で脱力感に襲われる。一生懸命アメを補給するも効果がなかった。15kでカップ2杯の水をがぶ飲み。これがとどめとなり、全く足が動かなくなる。ドンドンすてぃーぶが小さくなっていく・・(==)アアア・・・

15kの折り返しで、ちゃどに「オレに注意しな!」みたいなことを言われてすぐに、ちゃどにあっさり笑顔で抜かれる。くそ~。ちゃどめ~(ムキー!!)

最後はヨロヨロ。(こんなはずじゃあなかっただよ)
最後1kは5分15秒だよ。1時間32分49秒。2週間後が超不安なハーフでした。

内容もタイムも最悪でしたが、優勝しちゃいました。なんか申し訳ない。


このメダルは超貴重です。大事にします。賞品にシャンパンまでいただいちゃいました。
我が家では毎日宴会です。

その後は楽しいBBQ大会でした。ふぃるさん、ちばさん、じぇらるでぃんさん、ぼぶさん、けれんさんをはじめとするボランティアの皆様ありがとうございました。

手作りの大会、パーフェクトでした。(^^)v
エイドも完璧でした。
本当にありがとうございました。

10K Mens:
1st - Mike 35:40:01
2nd - Jay 37:34:34
3rd - Juergen 39:16:69

10K Womens:
1st - Lynne 42:06:16
2nd - Masako 43:30:33
3rd - Taeko 47:54:33

Half Marathon Men’s:
1st - Mattheus 1:20:56
2nd - Yoshitaka 1:25:28
3rd - Terri 1:28:30

Half Marathon Womens:
1st - Rie 1:32:49
2nd - Meg 1:36:37
3rd - Mika 1:39:51

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の麻雀 | トップ | ジムロジャース講演会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿