りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

ジムロジャース講演会

2009-11-09 07:11:59 | 日記
ジム・ロジャーズ講演会に行ってきました。

ジム・ロジャースは20代の時からずーっと憧れの人。投資家として成功し、37歳で引退。最初はバイクで世界6大陸を走破。1999年にはあの黄色のベンツで116ヶ国を走破。最近は、2人の娘に恵まれ、これから世界の中心となるであろうシンガポールに住んでます。

JimRogers.com
http://www.jimrogers.com/

ジムは日本が今後生き残るには
・子供を増やす
・移民を受け入れる
・生活水準を落とす
どれかを選択しなくてはいけないと言っていた。さらに日本の子供が増えることをみこんで今サンリオを買っていると言っていたなあ。

個人的に質問できるプライベートセミナーは25万!!なので無理だけど、結構気さくなおじさまだったので、きちんと英語を勉強して(最近全然してないが)シンガポでお茶したいなと妄想するこの頃なのでした。通貨とか商品とかも勉強しなきゃだわ・・。真のファンとは言えないわ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南蛮オフィシャルハーフ | トップ | オークウッド六本木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿