りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

アンコール 富士山

2015-08-23 11:57:50 | 香港
はじめて御殿場口から富士山頂上に行きました。


長淵剛ライブの影響で御殿場駅のコインロッカーが空いてなくてあせった・・・長淵剛ライブ1回行ってみたい。来年だれか行きませんか?よかったらしいよ・・

富士登山競争で使う吉田口の富士スバルライン五合目、標高2304mに対して、今回御殿場新五合目は1440m
頂上に着くのに時間かかった~。

御殿場口頂上



富士山登頂は、いつもしんどくて、みなさんご存じのとおり、文句と愚痴ばっか言っていたけど、随分慣れてきた感じ。歩くだけなら元気いっぱい!

御殿場口の頂上は違うところにあってビールを買いに富士吉田口の頂上に、それが売り切れ。それどころか、ドリンクもない。もうシーズンオフなんだって!なに~!!わざわざ御殿場口から吉田口に買いにきたのに~!!今年は頂上ビールに縁がない・・ちぇっ


Iさんの構図をパクってしまった。パクリはいかんよ。なんか近いうちに会える気がするので素直にあいむそーりーしよ

下山途中に見つけた8合目山小屋でキンキンに冷えたビールを飲む、大好きな茎わかめをつまみにすっかりなごんでしまった。もう一杯...飲みたいな...ふと、気がついたら日が落ちかけるとこ。今標高いくつ?3300m やばっ!

帰りは大砂走、実は下の方は天気が荒れていて何も見えなかった



すっかり夜、アフターは、御殿場駅の近くにある人参湯で

ここもよかった。お客さんもみんな富士山の帰りのようでした

しんどいんだけど、楽しかった。贅沢な1日でした。
またこよう♪ 宝永山の火口は宿題に...

ありがとうありがとう。本当にありがとう!
/(*^∀^*)\ フジサンポーズ
これが合図だ エイエイエイオウ!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のセレモニー | トップ | 今日のアルバイト »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KIM)
2015-08-25 12:39:16
りえどんさん

富士山、すっかり庭になりましたね。宝永山は小富士としてハイキングでも有名のようですが、私は未開の土地です。
先日大学同期飲み会で富士登山した思い出話になり、「若い時に登ってよかった、今は無理」なんて話す方が多かったです…喝を入れておきました☆
8月なのにオフですか?おかしな話ですね。
チェッカーズが頭をめぐります。
返信する
Unknown (riedon)
2015-08-25 13:21:16
今年は、富士山頂上行きましたね。4回登ったのかな...
Shimoさんと、南蛮のメンバーで登ったのが私にとって生まれてはじめての富士山頂上でした。その時はまさか走って登ることになるなんて思いませんでした。

富士山は、1度登っておけば充分な気がするのですよ。
私が言うのも説得力ないけどね。

昨日の世界陸上でも「大五郎」とか「ラムちゃん」とか昭和ネタが飛び交ってましたね
返信する
Unknown (KIM)
2015-08-26 12:52:58
りえどんさん

世界陸上、昭和世代選手が貴重になりましたね。そのうち全員平成になると思うと…現役引退を考えそうなりますが、慶次郎さんを思い出したら、引退したくなくなりました。
今夜は南蛮しますか?曇りなら代々木公園でも…よろしくお願いします。
返信する
Unknown (KIM)
2015-08-27 08:26:24
りえどんさん

昨夜もありがとうございました、Nickさんの後にゴールしました。22分超、火曜日皇居走と闇練?の影響ではなく、明日の健康診断に向けて食事を控えめにしているので、ガス欠が原因だったような気がします。検査に異常ないよう、今夜は皇居をゆっくり走ろうかと思います。
city競馬、ありがとうございます。申し訳ありませんが、当日耳鼻科で日帰り手術なので観戦は難しそうです。旦那さまにもお会いしたかったですが、次回イベントあれば、懲りずに誘ってください。よろしくお願いします。

返信する
Unknown (riedon)
2015-08-27 22:33:35
KIMさん

いよいよ手術ですか!頑張ってください!

今、いびきをかいている旦那さんにもぜひ受けてほしい!!(心の声)

変なイベントたまに企画します。私がアバウトな性格なので、オーガナイザーが逆に遊んでもらっています

長淵剛ライブに一緒に行く人も見つかりました{ピース}
なんでも言ってみるものだ
でも10万人中5万人しか集客できなかったらしい?のでやらないかも・・
返信する

コメントを投稿