りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

奥多摩渓谷駅伝 2014

2014-12-08 09:49:10 | 香港
3年ぶりに奥多摩渓谷駅伝に行ってきました~

奥多摩渓谷駅伝は箱根駅伝に次ぐ歴史のある大会で今回で76回目
戦前からだね。出るチームも箱根駅伝に出る大学も多く、社会人チームもガチムチなメンバーなのである。
南蛮でも1989年から参加しているそう

男子は44.8km 6人で走ります
7.4km-8.4km-6.6km を往復

女子は11.8km 3人で走ります
3.6km-3.6km-3.9km

男子3チーム、女子3チームが走りました

私は南蛮Aチーム(わたし-さとひさん-あきさん)で学生に混じって1区で走り、14:36 そして総合何位だか分からない。

あんなちゃんのチーム南蛮女子Bチームが総合5位だったそう。奥多摩駅伝で5位なのは南蛮歴代最高なのであります。

タスキを渡し終えた後、偶然バナナさんという山を走る(歩く)人には有名な人にお会いし、「私、超ファンなんです~」とお話することができた。とっても感じのいい方で、今まで知り合いの知り合いだったのだが、知り合いに昇格した。
嬉しい(>▽<)

レース後は、スタート地点までジョグし、荷物をとって、全コース走ったので、20km位?ゆっくり走りました

終わった後は、福岡国際をみながらお寿司パーティ



そしてさらに新宿の思い出横丁にある、らすさんちの焼き鳥屋さんで、ごきゅごきゅするのでありました。
大盛況で、次から次へとBBCでみたよ~とか、ゆ~あ~ふぇいますとかいいながら、外人さん達が大将の写真をとっていきました。狭いお店は常に満席でした。



ばななさん、"シャトーイケム"で駅伝の反省会をしていました。
格が違うなあ~

写真はイメージ、のみで~
私の好物の激甘ワインだそう

最近、素晴らしいランナーをつまみに飲みが止まらないのでありました。

やせね~(>_<)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の織田 | トップ | 江の島走 30km位 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KIM)
2014-12-09 09:57:56
りえどんさん

奥多摩お疲れさまでした。私は牛歩ながら、格上げBアンカーを無事務められました。日和にも恵まれ、由緒ある大会に参加できて嬉しかったです。当初はゆうたんから襷を受け取るはずだったので、欠場したのは残念でした…。来年は一緒に走りたいです。
思い出横丁楽しそうですね、私は「ソイ丼」が気になります。NHK体操おにいさん「佐藤ひろみち」親が営む焼き鳥屋があるそうですが、未開の地なので今度紹介してください。私は鮨勝お開き後、中央線で新宿まで爆睡、成城石井で買物して独り2次会後帰宅しました。夜のお酒も弱いですが、日中は更に弱いです。
大会ではフルーツマラソン入賞KIMさんとお話できました。「ワイナリーは試飲よりも飲み放題だったよ、私は飲まないけど」練習中は話す機会が少ないので、楽しかったです。
また、御徒町献血ルームで知り合った看護師さんにも再会しました。これにはビックリ、彼女は千代田走友会で、23分/5kmで走る飛脚でした。見たことある顔とは思いましたが、そら似もあるし…その矢先、彼女から「もしかして?」と声を掛けられました。彼女の話も聴いて、走り続けようと改めて思いました。
11月12日南蛮で怪我してから、ひと月ですが快復せず…思ったよりも掛かりますね。勝田にエントリーしているので、それまでに治ればと思いますが、走る練習が難しいので、通勤時間を歩くようにしています。今週も南蛮に参加しますが、ゆっくり走るか歩くことになりそうです。いつもより厚着で臨もうと思います。ヴィクトリーも楽しみです。
返信する
Unknown (riedon)
2014-12-10 09:49:01
KIMさん

最近、飲むのが楽しくて走ったより飲み食いしてしまうのが悩みです。
最近は南蛮の飲みメンバーの顔をみただけで飲みたくなるアル中状態・・ですが、ぜひKIMさんもアル中連合にご加入下さい

私もつくば→奥多摩であしがズキズキするようになってしまいました。タオルをレンジで1分位あたためて、腰に当てて、冷えたらまたチンしてを2-3回やったら、痛みが和らぎました。痛みはなくなりませんがストレッチよりもよさそうです。
返信する
Unknown (KIM)
2014-12-10 13:18:07
りえどんさん

30km爽やか疾走ですね。加古川は来月ですね、私のように怪我せず準備万端で臨むようにしてください。
怪我に冷え込みは大敵ですね、私も患部を温めて過ごすようにしています。
湯上りは身体も解れているので、胡坐の姿勢でゆっくりストレッチしたりしています。
今夜は様子を見ながら、身体と相談しながら、ブートキャンプに参加できればと思います。
AL連合も楽しみです。
返信する

コメントを投稿