りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

スナックけい 永遠に

2014-03-08 00:39:39 | スナックけい
渋谷西口にあるスナックけいの解体がはじまりました。
この写真を撮ったのが先月2月24日です。なんかたまたま近くにいったので。渋谷の再開発が終わる頃、桜と柳の木の下で私は何を思う・・・



スナックけいについて書いた日記
http://yaplog.jp/riedon/archive/798


オーナーの栄三さん、静かに息を引き取りました。82歳です。2012年8月にお店を閉めてから、急に弱っていったそうです。

スナックけいに全てを捧げた人生。
スナックけいはもともと奥様が開いたお店でした。

栄三さん、前飲みにいった時に20代前半に奥様のけいこさんを亡くされたので、こんなおじいちゃんになってあの世に行っても、けいこさんが若い男と浮気しているかも、または自分のことが分からないかも。と心配していた。奥様ともう会うことできたのかな?

もっと話したかった、もっと飲みたかった。本気の話もしたかった。本当に本当に本当に残念...あんなに粋な素敵な人はいなかった・・こんなに急いでいってしまうなんて

飲み代払いに行きます・・・
1回も払ってないし・・・
でも受け取る人がいない・・・


さようなら スナックけい

さようなら 栄三さん

あなたのこと、スナックけいのこと決して忘れません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のアルバイト&セレモニー | トップ | 今日の織田 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿