りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

今日のアルバイト&セレモニー

2014-03-08 00:32:49 | アルバイト
今日は、中学校/高校で指定の通学カバンを販売するバイト

中高一貫の私立男子校
入学前のオリエンテーションをやっている会場にて。

校長先生が入学前のお話をするんだけど、高校は定員割れをしたそうで、両親の前とかで、お金の話ばかりする。
9割お金の話だった(^^;

あまりにも露骨で笑ってしまった。


「おめでとうございます~」
といいながらカバンを渡してく。

男の子はカワイイ。もう新中学生なんて体も小さいし、お母さんいないとまだ何にもできない感じ。教科書やらバックやら靴やら体操着などいろいろ出費があるので、封筒に分けて持ってきたお母さんもいるけど、封筒多すぎてどれ払えばいいかわからずパニックになっていた(^Д^)

そして、夜は、おめでとうとは反対のセレモニーの仕事へ
今日は千葉の成田の近くまで行きました。旅だ。旅。駅名も電車名も聞いたことねえ!

84歳男性

クラッシックBGMでした。

車椅子の奥様がさみしいさみしいとそして自分が情けないとずっと泣いていました。

みんな通る道。。

ありがとうございました。


仕事が終わったあと、お通夜に行こうとして、うろ覚えの記憶でタクシーに乗ったので、失敗し、結局引き返してきて、タクシー代3000円かかった。朝、何のために働いたかわからん。

春っていいね。もうすぐだね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のセレモニー | トップ | スナックけい 永遠に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿