りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

労働力注入 8days

2012-10-17 11:02:59 | アルバイト
英語で友達に何の仕事しているの?と聞いたところ

バンキン(Banking)

私には板金と聞こえた。
板金??板金??大工??
となやんでると日本人の友達が助けてくれた(爆)

今回の労働力注入はその板金(Banking)、、8日間。
午前中だけ。本業があるときは、2回東京にでるのでちょっときつい。

しかも初外資&初板金である。IT担当の人が休暇をとる間、代わりに入る。午前中だけ仕事。終わったら帰ってもいい

初日、20人位の人を紹介されるも、恐るべし・・全員きれいに忘れる
朝はね。記憶がないのよ私・・

会社のフリーコーヒーを飲みながら外をみると都会の高層ビル群がみえる。いそいそと歩くサラリーマン。
3つの机と2台のパソコン。パソコンは英語キーボード。完全に区切られたパーテーション。世界各国から自分宛に業務連絡が届く

うーん、なんか仕事ができるみたいな感じぃ~(^^)

しかしよかったのはここまで。連休明けは問題爆発
僕のプログラム動かないんだけど・・・
Kドライブに接続しないんだよね。どうすればいいの?

入って3日目でそんなこと知らね~!!(心の切なる声)
結局、英語ができる人達なので、本社にこういうことを聞いてくれとアドバイスし彼ら自身で解決w。ヘルプデスクから返ってくる返事は結構適当だったりもする

私のルーティンワークもうまくいかず、プリントがずれてしまう。フォントが合わない・・
プリンタも使えない俺・・(得意と思われがちだが実は機械オンチ)
大量にミスもしつつ、社内の方に大いに助けてもらい、なんとか8日間を終えた。私がいる意味は正直なかったかも。

最終日、私のボスがウキウキで帰ってきた。どうやら、トルコに旅行にいっていたそう。お土産も買ってきてもらい、爆笑トルコの体験談も聞いて、トルコに行きたくなった
お正月ね。僕国に帰るからまた入ってほしいなあ。そのあとは・・インドに3日間行くからね・・

どうもお世話になりました!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30km走 | トップ | 今日の織田 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿