りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

今日の織田

2013-01-24 08:34:14 | 今日の織田
今日はビブラム太郎氏とワークアウト前8kmペースランすることに

5.03-4.39-4.39-4.45-4.44-4.45-4.44-4.43 37.59

最初1kmは私がひっぱったがダメで、ビブラムくんがひっぱることに。結果、美しいラップとなる。彼、美しいフォームで後ろ走りやすいね

その後、ぐだぐだいいながら今年初インターバル。足重っ!AかBかで迷ったが、Aグループで
今日のメニュー
1000-1000-1000-800-800-600-400

調子がよさそうなもとぞさんについていこうとしたが、さらにその前をビブラムくんが走っていくのでビブラムくんについていくことにした。走りながら「青春だなあ~」としみじみ思ったりもして。
1000m×3: 3.57-3.52-3.45
足が重たいのなんのって、3本目はほぼ全力なのにこのタイム

1000mが終わったところでビブラムくんは練習終了。今日はいっぱい後ろを走らせてもらいました。どもでした。私は無理して?おかわりしてみた。その後のタイムはウォッチのメモリいっぱいになっちゃってとってないんだよね。

Aグループで800mを走った後、Bグループで間違ってスタート。
その後、600mをお休み、Aグループ400mに挑む

ラスト400m 200mのあたりで、パドレックさんにあいさつされる「僕は君をぬくから」みたいなことをいわれ、スパート「NO~!!」と叫びながら逃げる

・・がラスト50mで、猛烈スパートにあっさり敗れる。パドレックさんといっしょにディレックさんにも猛追され、あっさり敗れる。大田原マラソンの41km過ぎの再来だ。82sだった。

練習終了後、しょんぼりしていたら、バーナードさんが、「りえ、今日のワークアウトどうだった?」
「ん~あまり。。。」

「いつもりえは、ネガティブね。いつもよくないいうね。今日の練習は最高だったよ~がいいですよ!!もっとポジティブにね」

なるほど。私はネガティブパワーで練習するからなあ。東京マラソンでパドレックさんにまぢで勝ちたくなってきたが、彼、大田原マラソンででラスト1kmを4分位で突っ込んできたからなあ。
いい作戦ないかなあ(^^;南蛮ユニフォーム着ないでいくか?(姑息)

ビブラムくんに相談するか!あ、昨日東京マラソンの作戦教えて言ったら断られたんだ

これから猛烈スパートの練習すっぺ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しぶやニュー駅伝 2013 | トップ | 今日の織田 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿