りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

Mさんあれから

2009-06-19 23:04:52 | 麻雀
光圀さんどうしたの?との話を何人から頂いたので勝手にご報告。

光圀さんは、9時間にも及ぶ大手術を受けました。手術は無事成功。まもなく退院し、手術から1ヶ月以上立ちます。すい臓だけではなく、胆のう、十二指腸にもがんが及び全部とったそうです。

この前あったのですが、手術前も相当痩せていたのですが、さらに痩せ、顔色も悪く、痛々しい感じでした。ごはんもほとんど食べれないようで、麻雀は当分無理みたいです。

急にイニシャルにしても遅いですが、Mさん夫婦には子供がなく定年を迎えるまで2人とも必死に働きました。奥さんが、定年後には夫婦で旅行にでもと貯めておいた通帳をみたら・・・

残高がない!!!!

Mさん、実はやんちゃしてました。
10年以上に渡り♀がいたそうで、くっついたり、ばれて離れたり、そりゃもうすったもんだがあったらしい。そんなこんなをしていたら、去年奥様に乳がんがあることがわかりました。彼女も手術を受け、いま抗がん剤治療を受けています。すったもんだの後、まもなくMさんもすい臓がんがあることがわかりました。

うーん、やっぱり人生色々。あ・・ちなみに、ローラママとMさんの奥さんは別人ですよ。
おしどり夫婦だと何年も思っていただけにちょっとびっくりしましたが、

人間だもの(←最近の口癖・・)

やっぱり元気になってほしい。がんばれ光圀さん!!
生きてください!!ホントに

そして・・麻雀を。(^^;
これ言っちゃうと全く説得力がなくなるね・・。

あ・・今日は15k走りました。
はりきって坂道ながし?5本しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書 | トップ | シンガポ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿