りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

読書

2009-06-18 22:29:48 | 日記
今日は近所の本屋で突発的に買った

日本人の知らない日本語(まんが)

を読んで1人で笑っちゃいました。
意外と知っているようで日本語ってわからないものだな・・と。

花札の赤短の
「あのよろし。。」みたいな文字は
そのままよんじゃいけなくって、
「あかよろし」→「あからさまによろしい」
知らなかっただよ。「シカト」にもちゃんと由来と意味があるのだね。
仁侠の日本語らしいけど。
日本語ってあいまいな言語じゃないのだね。

そんで、まあ、、これからさあ・・
世界一の美女になるダイエット
を読みますよ。

明日になったら世界一の美女になれるか・・?
美女気分?

・・って、美女になったことがないからわからん(T_T)エーン

あ・・読みたい人は貸しますよ。

今日は遅番で寝坊した。(朝9時に起きた・・)
8k走りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の織田 | トップ | Mさんあれから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿