りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

シンガポ

2009-06-26 22:19:35 | シンガポール&ベトナム
8月に SAFRA Singapore Bay Run に参加します。
10kだけどね。でも気温30度なのですよ。朝7時スタートだし。
というわけで完走目標。ハーフは5時スタートだそうです。

本当に給与が半分になり、貧乏な私。
シンガポール往復でベトナム経由の26000JPYのチケットを買いました。

シンガポールについてはまだノープラン。
れんれんちゃんにわがままばかりいって困らせてます。
サーフィンしたい→波がフラットなのだそう。
シンガポール麻雀したいな→う~ん考えとく。
(シンガポールの麻雀は家庭でしかやらない)

ベトナムに行きは一泊します。ホテルも予約しておきました。
私はベトナムorカンボジア系の顔なので一番なじめそうな予感。
帰りはベトナムに午後ついてなんと0時の飛行機で成田へ。
実は、海外に1人でお泊りははじめて。

ベトナムで何しようかな?と考えたところ!!

はっちゃけた!!(←若い人にはわかるまい)

ベトナムに、エレクトーンのヤマハの先生をしている人がいて、
失礼ながら下手な英語でコンタクトをとったところ、快くOKの返事が。
ベトナムのヤマハのレッスンを見学してきます♪もちろん現地の人です。

なんかね。すご~い昔のエレクトーン使って練習してるんだわ。
レッスンを受けている子供達は富裕層??らしい。

ベトナムで子供に有名な曲ってなんだろう。なんか弾いちゃおうかな?
アンパンマンかな?いや知らないか?おしんとか?まさか?
ミッキーマウスとかわかるかな?わかるよね。

いろいろ楽しみだなあ~♪
むきゃっ♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mさんあれから | トップ | 富里スイカロードレース »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽるん)
2009-06-27 01:24:38
ベトナム&シンガポール行くんだ。
ベトナム料理まいう~だからいいね。
シンガポールは行った事がある友達曰く、日本みたいな感じらしいよー。

そういや、メイプルちゃんはJrいつ産むのかな…。
返信する
Unknown (りえどん)
2009-06-27 11:23:08
>ぽるんちゃん
メイプルJrは、秋あたりだと思うよ。
シンガポとマレーとベトナム。。
今から楽しみなり・・・。
返信する
Unknown (カツオ)
2009-07-09 19:49:42
りえどん、こいつはすごい!
ベトナム・エレクトーン交流なんて最高だよ。
レースなんかより(失礼!)ほんとに素敵な計画です。
りえどんは演奏メチャウマだから、きっとびっくりするぜえ。
弾きたい曲とか聞いて、楽譜とか持ってってあげたらいかが。
僕は「ショパン」とかの巻末に付いてる楽譜、必要ないから
いつもピアノ弾いてる友達にあげちゃうけど、ほんとに
喜んでくれる。
というわけで、今回も大人数になりそうだけど、現地では
よろしくお願い申し上げます。
僕は歴史マニアなので、レース以外は市内をほっつき歩くことでしょう。

返信する
Unknown (りえどん)
2009-07-12 23:35:27
>カツオさん
うーん。でも英語が心配です。誰も助けてくれないし・・当然ベトナム語はできないし・・・どうなることやら・・・。でももちろん超楽しみです。
(^_^)
返信する

コメントを投稿