りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

携帯水没

2019-06-11 00:16:04 | 日記
今日携帯を水没させました。
めちゃくちゃ凹んでいます
身近な方にしばらくご不便おかけしますが申し訳ございません。
とりあえず携帯が渇くのを待ってます...(涙)

優柔不断なわたし

演奏の仕事を続けるか本当に悩んでおります。

ご存じの通り、千葉県に演奏にいっておりますが、交通費はほぼでません。最近は2時間30分以上片道かかる仕事も増えてきました

交通費だけで数万円かかってます。
仕事をしている時間はわずかなのですが、結局土日も電車に乗っている時間を含めると
交通費を除いて時給換算すると388円位なわけで....

それに加えて前に私が会場(臼井と白井)を間違えて、ペナルティをくらい、2万円ほど少ないお給料から天引きされ

のりのりに数万する交通費どころかすべての生活費をまかなっていただいている状況でして
もちろん海外の冒険にも全く行ってなく(よしあしかもしれないけど)

それもどうなのかな?

疑問に思いはじめたのであります。(気づくのおそっ!)

確かに、お葬式に出ると
どんな生き方をしていて
どんな家族がいて
どんな愛され方をして
どんな死に方をしたのか

下手くそなのは身にしみるほどわかっているのですが、
下手な私の演奏で涙を流して感謝してくれる人も

お金うんぬんよりも本当にすごい仕事です。

他の会社もみてみましたが、同じような感じで、
音楽業界は、本当にすごい技術を持っているにもかかわらず、社会的地位は本当に低いです。

だから私は、音楽の大学も音楽の仕事も選びませんでした。
だからおそらく音楽以外の仕事で生計を立てていくことも可能かと(甘い?)

でもこのままでは親の葬式代も出せない...
でもここでがんばってもなにもかわらない...

だれか相談にのってください。
ヘルプ
あ、でも携帯の電源入りません
コメント大歓迎です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« tokyoxtremewalk100 | トップ | ヤビツ峠へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿